ルーキーリーグ東海 第3節
U16藤枝東 6-2 藤枝明誠
5月19日(日)10時

藤枝明誠G


(写真は公式Facebookより)


藤枝東高先発


交代
前半37分 9川本→20本多

(写真はフジヤマさんご提供)


後半30分 11望月→15増田



後半31分 10福地→14寺田



後半35分 8原田→3飯田



後半43分 7山田→16青葉




試合経過

前半 2-2

1分 失点、


4分 望月 瑠斗(藤枝東FC)、


30分 失点、


43分 本多 力(エスパルスSS静岡)




 




後半 4-0

12分 永井 大智(Honda FC)、



37分 寺田 楓(リベルダージ静岡)、



42分 増田 瑛斗(藤枝東FC)、



45分 青葉 将太(掛川JFC)


1年生の選手で構成されるU16藤枝東高は東海ルーキーリーグ第3節を藤枝明誠Gにて藤枝明誠高校との藤枝ダービーにのぞみました。

私にとっても新入生たちの初見。

新しい環境に慣れつつ新しいチームメイト、クラスメイトとの生活に慣れ始めた頃かと思います。


さて試合ですが、ここまで勝利の無い明誠にとっては正念場の試合。

いきなりCKから先制されます。

明誠はセットプレー精度、ロングスローに特徴があり今後も注意すべきポイントです。


思わぬ先制パンチを受けた藤高ですが、4分に望月 選手のゴールで同点にします。

一旦勝ち越しされ苦しい展開となりますが、交代出場の本多 選手のゴールで振り出しにもどして前半を終えます。


イーブンにした藤高は12分、永井 選手のゴールで遂に逆転!

その後同点に追いつこうとする明誠と突き放そうとする藤高の激しい攻防が続きます。


最後振り切ったのは藤高!

交代出場で入った選手たちが結果を出します!

37分 寺田、42分 増田、45分 青葉と3選手がゴールラッシュ!

ファイナルスコアは6-2となり藤枝東高は負けなしを維持します!


概ねツキイチペースでの試合が大半となりますが、

是非このまま無敗で駆け抜けてくれればと思います!

という事で

VIVA!藤枝東高!

ルーキーズ!