藤枝東高 5-1 富士市立
プリンスリーグ東海 第1節
4月6日(土)11時
FHG(藤枝東高グラウンド)

(写真は公式Facebookより)

藤枝東高先発




試合経過

前半 1-1
27分 失点、
45分+1 湯山 大輔(3年 清水エスパルス)
先制され嫌な形で前半を終わりそうな状況の中、チームに活力を与えたのは湯山選手!
ドンピシャヘッドが後半の逆襲を予感させました!


 


後半 4-0
52分 湯山 大輔、

藤高とは思えない(失礼)スーパーカウンター炸裂!

サイドアタッカーにスピードある選手を揃えている事を思えば、このような形が出来ても実は当然で、小島、逢坂、湯山と流れるように仕留めたゴールはアート!



65分 小島 荘司(3年 FC府中)、

この日の藤高は前線からのプレスも素晴らしく、またポジションも機を見るや流動的に移し変えていました。

このシーンでも長島選手、柳川選手のプレスの網は見事で、左FWの小島選手がその直前のプレーでダイアゴナルな動きで右に移動していました。

小島選手が見事にゴールでチーム3点目を刻みました!



78分 湯山 大輔、

開幕戦勝利プラスハットトリック達成は私の記憶にありません(あったらお教えください)

村上主将の前線パスを巧みにコントロールした湯山選手から小島選手へ。

小島選手の側を逢坂選手が駆け抜けた事によってサイドに相手の意識が行った所に中央へパス。

ぽっかり空いた中央でマークをずらした湯山選手がコントロールショット!



90分+1 湯山 大輔

止まらない湯山選手最後のゴールもまたストライカーならでは。

受けてから(その前の小島選手のターンも出色)相手の急所のコースへボールを運んで左足!

ヘッド、左足、そして右足で2ゴール!

快心の開幕戦を締めくくりました!


1試合終了ながら1位はやはり気分が良いものです。

ぜひ初のプレミアリーグに向けて邁進してくれればと思います!

VIVA!藤枝東高!