藤枝東高 5-4 帝京長岡

令和5年度 第2回 藤枝市長杯

藤枝ユースサッカーフェスティバル

2月10日(土)10時

藤枝総合運動公園サッカー場

(写真は藤枝東高サッカー部公式Facebookより)



(ここからの写真はフジヤマさんご提供)



藤枝東高先発


前半 1-3

20分 失点、25分 失点、35分失点、


41分 湯山 大輔(2年 清水エスパルス)




藤カラーの前半所感ニコ



後半 4-1

3分 柳川 結飛(2年 エスパルスSS静岡)、



27分 藤井 有志(2年 大阪市ジュネッスFC)、



38分 湯山 大輔、



43分 失点、



47分 小池 海人(2年 ジュビロ磐田)







藤枝東高は藤枝ユースフェスティバルにて、今年からプレミアリーグに昇格する帝京長岡との対戦しました。

試合は双方攻撃の魅せ合い!

前半帝京可児は安野選手がハットトリックを決める猛襲ぶりガーン


藤高はエース湯山選手がゴールを決めて食い下がりました。


後半は派手なゴールショーを藤高が展開爆笑

柳川選手がCK直接!

藤井選手がしっかり詰めて同点!

湯山選手が綺麗に相手GKをかわして逆転弾!


一時同点ゴールを許しドローもちらついたAT。

決着をつけたのはこの日右突破を何度も繰り返した小池選手!

ゴールの笛と共に試合終了!

興奮の試合は藤枝東が凱歌をあげる結果となりました!


双方新チームの攻撃力に力点を置いた試合だったのかもしれません。

しかしながらそれでも勝ち切る事は非常に大切です。

また守備陣にとっても、何をしたらやられてしまうか、リスクの高い時間帯はどう守備するかの経験になったかと思います。

とにかく勝つ!ことに主眼を置いて帝京長岡に続いてプレミアへ昇格する道を歩んでくれればと思います!



VIVA!藤枝東高!