藤枝東高 1-2 浜名高校
静岡県新人大会 準決勝
1月27日(土)13時30分
愛鷹多目的競技場

(写真は藤枝東高サッカー部公式Facebookより)

藤枝東高先発


リザーブ
GK1藪中
12鈴木祐、13鈴木睡、14吉川、15中島、16高松、18山内、19秋山航、20小島、21東出、22金本、23木全、24藤元、25長谷川

(ここからの写真はフジヤマさんご提供)



試合経過
前半 1-1
12分 失点、

39分 村上 樹(セレッソ大阪)
(動画は紫魂さんがYouTubeに公開してくれたものを参照)








後半 0-1
7分 失点













藤枝東高は静岡県新人大会準決勝、浜名高校との試合を愛鷹多目的競技場で戦いました。

出場メンバーにはいよいよ復帰した村上 樹 主将の姿がありました。

浜名高校とは昨秋の高校選手権準決勝でも死闘を繰り広げたライバルです。

藤高は前半は12分、後半は7分とゲーム開始15分以内での失点を喫してしまいます。

まだまだチーム作りの初期段階ではあるので是正していくポイントとしてはわかりやすい所です。

年間を通してのウィークポイントにならないようにしたいものです。


前半終了間際のセットプレーで村上主将のヘッドで追いつきます。

今後の武器としてより磨きあげたいところです。


アタッカーたちの煌めきは非常に良く内容は決して悪くはありませんでした。

しかしながら勝敗を決するのはあくまでスコア結果です。

逆に言えば「結果だけ」の試合をモノにする強かさが今後必要になってくるのだと思います。

「県内常勝」の道はタイトルだけです。

妥協の無い積み重ねだけが最後に笑顔になれる資格があるのだと思います。

是非高校総体、高校選手権は優勝、またプリンスリーグでは無敗を目指す志向で挑んでくれればと思います。

私が見たいのは皆の笑顔だけ!


VAMOS!藤枝東高!