来季のプリンスリーグ東海が静岡県勢大半を占める状況です。

優勝したJFAアカデミー福島は活動を終了しましたが、プレミアリーグからジュビロ磐田U18が降格しました。


また、清水エスパルスユースがプレミアプレーオフ敗退した事で残留、刈谷高校(愛知県)が県リーグに降格しました。


現時点でのラインナップは

①ジュビロ磐田U18

②清水エスパルスユース

③藤枝明誠

④藤枝東高

⑤静岡学園セカンド

⑥浜松開誠館

⑦富士市立

⑧名古屋グランパスU18B


です。

グランパス以外は静岡県のチームです。


そして12月9日(土)から始まるプリンスリーグ東海参入プレーオフですが、静岡県からは浜名高校、清水桜が丘が出場します。



友人のクニさんによると桜が丘のかける意気込みは相当なもの

期待出来そうですねウインク


桜が丘は初戦の四日市中央工業戦を如何に乗り切るかだと思います。

三重県高円宮杯サッカーリーグ

16勝1分1敗

得点100失点12得失点差+88



また浜名高校の最大のライバルは帝京大可児高校

G1リーグを圧倒的に制覇しての参加です。

岐阜県G1結果

(結果は途中まで)


残り2枠、浜名高校と清水桜が丘が獲得すれば最大9チームが静岡県所属のチームとなりますキョロキョロ


実際にはそうはならないとは思いますが、

更に来年静岡からプリンス参入が発生したら静岡一色となる可能性も…。


今日から始まるプリンス参入プレーオフは要注目ですウインク


VAMOS!浜名高校!&清水桜が丘