お盆を越えた所で静岡県の高校サッカーシーンにおいては重要な報道がなされます爆笑


 

そうです、センシュケンの組み合わせが決まります!チュー




藤枝東高は2015年以来の全国出場を目指します。

個人的には3年に1回は全国大会に出ている事が理想です。

高校サッカーは3年に1回で完全に新陳代謝してしまうので全国大会の出場経験を選手目線で伝える事が難しくなります。

緊張せずに全国目指そう、全国で優勝しよう!は難しいところだとは思います。

いつもと同じグラウンドやサッカー場が違う景色に見えてしまうかもしれません。


まずは自分たちの

やって楽しい、見て楽しい

と思わせるサッカーを表現することに集中してください。

とりわけ3年生たちはラストチャンスという事も、

先輩たちの背中を目に、心に刻んだ事もあると思います。


高校総体サッカーを制した明秀日立、

高校野球で頂点に立った慶應義塾高校。

インサイドストーリーは皆持ってます。

そこに賭ける

魂の比べ合い

だと私は思います。


皆の想いが成就する事を願って止みません。

私もその一助となるよう、魂込めて応援したいと思いますウインク


VAMOS!藤枝東高!



おまけもぐもぐ

野菜と味噌が美味しく頂けますラブ