藤枝東高 3-1 清水桜が丘
選手所感

GK17 西川幸之介選手
想定外の失点にも守護神は慌てなかった!
攻勢からのカウンターにも冷静に対処!
後半の横っ飛びで弾いたセーブはgood!


DF3 斎藤仁選手
通常なら気落ちしかねない展開
だが強メンタルのCBはすぐに切り替えた!
前半16分の前線フィードは今後も武器になる!

DF4 遠藤亮太選手
プリンスリーグに無事帰還を果たしたオールラウンダー!
右SBを無難にこなす!
無事これ名馬 シーズン通しての活躍を期待!

DF5 鈴木登偉選手
すでに予感はあった。
前半23分に素晴らしい逆サイドクロス!
それは後半同点ゴールの布石となった!

DF25 竹内大周選手
セカンドでも安定していた男がついに登場!
熱く燃えたぎるプレーを披露!
誰よりも高く跳んだヘッドは圧巻!


MF6 浦部舜主将
初戦チームの手応えがありながら黒星。
この状況は主将に守備意識の高さを生んだか!
危険な場所を常に察知し潰し続けた!

MF7 前原乙仁選手
攻めの経由ポイントでの働きはさすが!
リズムを変えて逆サイドに展開
後半30分のミドルは惜しい!

MF10 坂本康汰選手
ここまで桜が丘キラーなのは最早運命か!
逆転弾のプロセスは無人の野を行くが如く!
決定的な仕事を10番が果たした!

MF11 柳谷冬羽選手
この試合ゴールこそ無かったもののボールテクニックで存在感を示す!
坂本選手と連動した時の攻めは相手には脅威だろう。
後は数字を残すだけ!

MF20 本杉怜央選手
ついにプリンスでベールを脱いだか
抜群の嗅覚の同点弾!レーザービームの3点目!
まだまだ活躍は序章に過ぎない!

FW8 栗山且椰選手
高身長では無くともトップ位置を見事にこなす!
ワンタッチコントロールの巧さは職人!
前半ATのビッグチャンス!惜しい!


DF15 見崎莉也選手
後半36分から左SBで登場!
新人大会から急成長し続ける守備職人!
定位置確保に燃えろ!

MF19 木村大悟選手
後半42分から左インサイドMFで登場!
やはり独特の雰囲気からの攻めは面白い!
次回は得点も!

MF22 杉村駿選手
後半ATに右アウトサイドMFで登場!
実際にはクロージングの交代ではあった。
右MFは激戦区だが違いを魅せる活躍を期待!

(写真は紫LOVEさん御提供🐻😍)
以上 選手所感でした!
開幕戦は負けてしまいましたが、見事に2戦目は白星、かつ得失点差も取り返しました!
決して油断してはいけませんが、今年は戦力の充実をファンながら感じています。
小林政権5年で選手たちも戦い方が浸透した印象です。

この試合に関して言えばネット上でも散見される本杉怜央選手の活躍です。
元々のポテンシャルに疑いの余地は無く、2ゴールの活躍は私には納得の出来です。
またCBに入った竹内大周選手もJYPSLでは安定した守備を見せており、Aチーム出場は皆のモチベーションアップに繋がると思います。
相手トップチームのスピードに慣れれば、より強固な守備力を発揮すると思います。

皆が競い合う事でチーム力の向上に繋がる、
そんな印象を持った第2戦でした!🐻
来週も良い準備をして迎えましょう!🔥
(そして私に美味しいゴテビを🍺😅🐻)