賞状 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

息子さん。

昨日、お迎えに行ったら

「また、賞状もらっちゃったぁ~」って。

書写コンクールで入賞しました。

市内の施設で、入賞作品の展示があるようなので
見に行きたいと思います♪♪

外面良男の息子さん。
家で宿題やってるときの字は、ほんとに汚い。

やればできるのにね。


1年生になって、1学期も2学期も
本をたくさん読んだ人の表彰をされたり。

読書感想文が選ばれたり。

自分は、賞状ってスポーツと、皆勤賞ぐらいしか
もらったことないから、すごく嬉しいです。

今の、やる気が長く続くといいな。

1年生も残りわずか。
早いねぇ~


新一年生を迎える会の準備をしています。

学校説明会のときに、親が校長から説明を聞いている間
新一年生に学校の紹介をするのが、今の一年生のお仕事なのです。

ついこの前、新しい1歩を踏み出したと思ったのにね。

学校のこと、ニコニコ笑顔で話してくれたり。
勉強のこと。覚えたことをドヤ顔で説明するのも
愛おしくてたまりません。