新型インフルエンザ | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

検査の結果

A型だったので、新型インフルエンザ感染に間違いないです。


まだ4歳だからタミフルね。
って言われたけど、薬飲めない話をしたら、年中ぐらいからリレンザが使えるから、リレンザ吸入しようか。


ってことで、リレンザ処方してもらいました。


今、我が家は全員一日中マスク着用。
手荒いうがいを何度もやって、暇さえあればアルコール消毒。

皇子の近くで加湿器たいて
換気も忘れずやってます。


アタシは、買い物にも行けず、夫が会社帰りに買ってきてくれます。


マスクは、200枚常備してあったので大丈夫でしたが、買い物は盲点でした。


レトルト食品の買い置きは、あった方がいいよ。
夕飯が3日分買ってあったので、あと2日分は、夫に頼まなきゃ。
誰にもうつらないように頑張らないと。


皇子は、比較的元気です。