18w6d | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

今日は、検診日


病院に到着して、体重測定ブタ と血圧測定


体重測定は、もちろん服を着たまま

そして、靴をはいたまま


家で全裸で測定している数字とは、かけ離れていて

前回の記録もすっかり忘れ

母子手帳はすでに、受付に預けて確認できず・・・


出てきた数字にビックリしました。

こりゃ~絶対に、体重増加注意とゴム印が押されるであろうと・・・



ドキドキしつつ


今日は尿検査と、採血注射。


戻ってきたら、すぐに診察でした。


2人目だと、どーも気が抜けている

エコー画像を録画してもらえるのに、ビデオを忘れた・・・



すごい動いてましたよぉ~笑


寝てるのかしら!?って思うほど

一日中動いている、お腹の子


今日は、お腹の中で手を振ってくれました。


いやぁ~愛おしいねぇ~らヴゅらヴゅ(色違い)


まだ、下の方にいる、我が子は、

知ってか知らずか、膀胱をすごい勢いで蹴っていますが(笑)


生きてるんだなぁ~って実感できますよ。


エコーで見る我が子を、愛おしいと思うと同時に

皇子を妊娠しているときの記憶と重なって

皇子が愛おしいですらヴゅらヴゅ(色違い)


あの笑顔が毎日見られるように

頑張らなくちゃ。




今回の、尿検査も採血の検査も全く問題なく

浮腫みもなしです。


胎盤の位置も、問題なし


結局、体重の増加は1キロでした。

子供の大きさは250g前後


羊水ってどれぐらいの重さなんだろーね


アタシ自身が、どれぐらい重たくなってしまたのか・・・

気をつけなきゃね。