成長 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

まずは、みなさんのブログへなかなか訪問できずに

すみません土下座



皇子の成長記録


5月16日は、皇子の3歳の誕生日クラッカーでした。


当日は、アタシのバスケバスケの試合のせーで

誕生日会ができず、翌日になってしまいましたが。


皇子は、喜んでくれました




200805172129000.jpg


このケーキは、アベニール で作っていただきました。

ホントは、四角のダミエとゆーケーキなのですが

ホールで作っていただいて。

デコレーションしてもらいました合格


バタークリームのケーキなのに、めちゃくちゃおいしいです。

皇子は、普段ケーキをあまり食べないけど

ダミエだけは、食べられるのです。


どんなケーキにも、絵を描いていただけるそーですよ音譜



さて、昨日身体測定がありました。

我が子は、どれぐらい大きくなったのかとゆーと


男の子

身長 97.3㎝

体重 16kg



(´∀`)デカーイ

(´∀`)オモーイ


大きくなりましたなぁ~

100㎝の服も、あっとゆーまに着れなくなるね苦笑



最近保育園でやった手遊びや、数え歌を

お家で教えてくれたりします。




1ちょうめの ウルトラマン

2ちょうめの セブン

3ちょうめの はは

4ちょうめの ちち

5ちょうめの かいじゅうに おいかけられて 

あわてて とびだす そらのうえ しゅわーち





きゃべつの なかから あおむしでたよ ぴっぴ

*おとうさん あおむし


おかあさん あおむし(2番)

おにいちゃん あおむし(3番)

おねえちゃん あおむし(4番)

あかちゃん あおむし(5番)


きゃべつの なかから あおむしでたよ

ぴっぴ ぴっぴ ぴっぴ ぴっぴ ぴっぴ

ちょうちょうになっちゃった~



最近は、この2曲かなぁ~



あとは、とつぜん、 「とんとんとん かーずきん」 と言う皇子。

アタシは、 “かずきくん” とゆーお友達がいると思っていました。

でもクラスに、かずきくんとゆー子がいなくて

「他のクラスの子なの??」 「ちがうよー」

「何ぐみさん??」  「こぐまぐみだよ」皇子のクラス

「えーこぐまさんに、かずきくん いないじゃん」 「いるよー」

「遊んだことあるの??」 「ないよ だって えほんだもん」


これで、やっと判明。

絵本のお話だってことに気付くのに数日かかりましたよ(笑)

とんとんとん (新しいえほん)/あきやま ただし
¥1,260
Amazon.co.jp


アタシも、読んでみたいと思います。



皇子を出産して3年。

大きく無事育ってくれていることに感謝します。

ママとパパのところへ、生まれてきてくれてありがとう。