穴が(゜Д゜) | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

昨日、保育園にお迎えに行くと


2人の先生が、

「ふーがくんのママ ごめんなさい。

 また、お友達に噛まれちゃって。。。」


と、皇子のズボンズボンをおろしておりました。


足を噛まれるのは、初めてじゃないので驚きませんが


「また、おもしろいところ噛まれたねぇ~ぷぷ

ぐらいなもんですよ。



皇子が、お友達のお布団お布団に、ゴロンっと乗ったらしいのです。


皇子も、お友達が自分のお布団にのると

「これ、ふーがのだよむっって怒るから

みんな、同じなのだけどね苦笑


噛み癖がある子だったのが

運が悪かったねぇ~



いつも、同じ子に噛まれて帰ってくるんだけどさっ (笑)



自分の子供に歯が生えてきて

全力で、おっぱい噛まれたことがあるママ

全力で、指とか噛まれたことがある、パパ&ママ


あの痛さは、衝撃だよね悔し泣き



それを思うと、皇子がギャーギャー泣いただろ~なぁ

って想像がつく。


お友達の、お布団に乗ったらダメってことを

確実に学習しただろうね 笑



いつもは、歯歯型がついて青アザになるぐらいなんだけど

今回は、足に歯がささったがあいてて

かさぶたになってたよ汗



噛み癖がある、そのお友達は、女の子。

先生は、アタシに誰が噛んだかは、伝えませんが

皇子が、 「○○ちゃんに噛まれたのぉ~」って

教えてくれます。



先生は、その子のママには伝えるのかなぁはてなマーク



皇子も、お友達に怪我とかさせてないかなー



うちの皇子は、怒るとお友達を押しちゃったりします。


それを、アタシが見ると

「おくちで いいなさい。 おしたらダメ」って言える。


先生が注意してくれてるとは思うけど

伝えて欲しいと思うのは、アタシだけかなぁ~うーん



皇子が「○○ちゃんすきだけど ちょっときらーい」

って言うようになったんだよねぇう゛ーっ