トイレトレーニング | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

我が家の皇子、2歳8ヶ月


現在、日中はブリーフパンツで過ごしております。


オムツを使用するのは、寝ているときだけです。

寝る前にトイレへ行かせているので

朝、起きてもオムツは濡れておりません。


うんちうんち でるぅ~」 も言えるようになりました。


たまに、トイレに間に合わず。ってこともあるけど

3歳までには、オムツが取れそうです音譜



最近、懐かしのヤッターマンは始まりました。

世代を超えて楽しめるのですねぇ~


うんちが、成功すると

「ヤッター ヤッター ヤッターマーンにひひと大喜びする皇子です。



うんちが、トイレで、できるようにbook*絵本を買って

頑張ってますよニコニコ


うんちの絵本は、いろいろ見ましたが

やっぱり、ぞうさん。ぞうさんや、恐竜がする

でっかいうんち~

が子供のツボを付くようです笑


ひとりでうんちできるかな/きむら ゆういち
¥714
Amazon.co.jp