新年会 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

26日(土)は、会社の新年会でした。

我が部署は、飲むとき気合を入れて土曜日です。


金曜の夜では、時間が足りない(笑)


朝から集合の日だってありますよ



今回は、琉球ダイニング 花花  で開催しました。

我が部署は、沖縄料理を食べながらってのが多いなぁ~


2000円のコース料理でしたが

お腹いっぱいですよ。


すごく寒かったので、最初の1杯だけ、ビールビール


あとは、泡盛を飲んだり

部長持参の、フグふぐの鰭を入れて、熱燗で鰭酒をいただきましたお酒



最後の方は、アルコール60度の泡盛を、チョビチョビ回し飲み


まぁ~気持ちのイィお酒でしたよ。


今年は、会社が55周年記念イベントを行うので

慰安旅行があるか、わかりませんが

幹事を決めたり、行き先を決めたりして盛り上がり

次の慰安旅行は、沖縄へとゆ~話になりました。


「会社の予算が出なくても、このメンバーで行きたいよなぁ~」

「おー!!!」ってカンジです(笑)


2件目は、部長行きつけのスナックへ。(コレは、いつものコースです)

いつもは、焼酎の水割りを頂くのですが

寒かったものでね。。。

またまた、ひたすら熱燗をお酒  もちろん鰭酒です



たんまり飲みましたじゅる・・

まぁ~家に帰ると、お酒が飲めない夫に

酒臭いむかっと言われましたがね。


蕁麻疹出るわービックリだそうですよ。

前に1度、アタシが飲んで帰ってきた匂いで

蕁麻疹が出たことがあるのですぷぷすまんねぇ~



とにかく、イィお酒でしたよ。


うちは、夫が友達と出掛けようが

何時に帰ってこようが

全く干渉しません。


だから、アタシが飲みに行くのもOKなのです。


なんてったって、わたくし酒豪なので

人様に迷惑をかけたこともなければ

酔いもせず、シャキッと帰宅するのでねにひひ音譜



この日も、帰ってすぐに入浴してから寝ました。



イィ子でパパと過ごしてくれた皇子にも感謝

最終的にママがイィ~泣になってしまった息子の

機嫌取りをしてくれた、母と妹に感謝です。



そして、ステキな部署に配属されて良かった。

自分の資格がいかせなくなったものの

上司がステキな人です。

仕事中も、前の部署にいたときみたいにストレス溜めて

カリカリ怒ることがなくなりました。

会社の飲み会も、積極的に参加するようになったしメンバーも最高です音譜


子供のことや、育児してる奥さんのことを相談してくる、

パパさんもいたいして、楽しいですよニコニコ



また、楽しいお酒が飲めますように


来月から、沖縄旅行の積立金が始まります(笑)

皇子も連れてってあげられるように、余分に積み立てしようかな音譜