AB型皇子 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

AB型は変わってる??


保育園に早めに迎えに行ったとき

教室に皇子と先生が1人。


もともとたくさんいるクラスじゃないから

みんなお休みだったのかなーと思ったら


教室の掃除がしたくて

子供たちをみんな隣のクラスへ預けたけど

皇子だけが、先生が掃除をしてるのを

ずっとみていたよーです。


他のお友達と一緒にいるのを見ているわけじゃないので

AB型の子が変わってるなんて思ったことないのですが

同じAB型の子供を持つママに

変わってるでしょー??と言われます。


AB型のお子さんを持つママいかがでしょうか??


皇子には決まり事があります。


靴を一足出したら、一足しまう。

保育園へコップを持っていくのは皇子。


まだ他にもあるのですが、

最近1つ加わりました。


去年までひよこ組ヒヨコでは、名札を付けると

危ないからとゆーことで先生に預かってもらっていて

スモック園服も、自分で脱ぎ着しないから必要ないとこのことでした。


今年からは、スモック園服を園へ置いておいたり

名札も普段は付けていませんが、おたより帳に入れてありました。


おたより帳に名札が入っていることを発見した皇子は

付けたくてしかたがなく、スモック園服に名札を付けて、毎日きるようになりました。


今はコレも決まりごと。


スモック園服大好き。名札大好き。




20070424162621.jpg



保育園についたら靴下靴下を脱ぐ。

これも皇子の決まりです。


アタシは、人間観察が趣味。

AB型の夫のことも、まだいまいちわかりませんが

皇子のことも研究していきたいと思います。



カメラスモックを着てハイポーズ。

  手に持っているのは、小魚とアーモンドの入ったおやつです。

  最近、前髪を切りました。ママが切りましたヘタクソです。