私事。 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

母のみなさま。


走る人運動してますか??



アタシは9歳からバスケバスケをしていて

運動をしていない時期は、ほとんどありません。



それが、妊娠して~出産~1歳の誕生日

約2年、まったく運動をしていませんでした。



仕事復帰してからは、バスケバスケも復帰して

週2回ある練習のうち、金曜日の1回だけ参加。

でも、週1回の練習は、運動とは言えるものではなく

ただのストレス発散。



ぶくぶく太って、筋肉も落ちて、新陳代謝が悪くなり

なかなか痩せれない体になってしまった私。



運動したいビックリ

でも、時間がない叫び



仕事の昼休みに友達と散歩をする。

これは日課。妊娠する前からの日課。

復帰してからも、もちろん友達と散歩を開始しました。



最近、近くの会社の2人の男性が、

作業着で走っているのを見て、アタシも作業着だったら走るのに。。。と思っていました。



試合も近いことだし、体が重たいし、アタシには昼休みの1時間しか時間がない。

とにかく体を動かしたいアタシは、昼休みにジャージに着替えて走ることに決めました。



今、3週間目です。

今週に入ってからは自分のペースや走りを思い出して

けっこう速く走れるようになりました。

1人で淡々と走るのは、辛いですが、汗あせるを流すのは気持ちいいです。

午後から臭いけどね(´∀`)



最初の1週間は20分走って~散歩だったのですが



4月3日(火)に、いつもバスケをしている体育館(会社の施設)で

エアロビの無料体験があったので、それからは

20分走って~エアロビをやってます。

けっこうハードです。



昨日もエアロビの無料体験。

もちろん無料なので、参加しました。

火曜日は、バスケの練習日なのでバスケやれよってカンジですが。。。

今日は、体がだるいです。

昼休みに走って、エアロビの前に走って

1時間エアロビやって、さすがのアタシも疲れたようです。



もちろん、今日の昼休みも走ります。

コソコソとエアロビやります。

音楽流してます。

見られたら恥ずかしいですが、社内で噂になってるみたいです。



*筋肉がつきやすい体質のアタシは、走ることで筋肉がついて

 今は、体重が増えております。

 早く体重がおちて数字で成果がみたいです。