甥っ子初対面♪ | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

2日。埼玉に住んでいる兄夫婦とベビー(かずくん)が母の実家に来ました。


アップコレが目的で、お正月に母の実家へ来たのですが


まだ生後1ヶ月なので、おっぱいのんで~ねんねして~音譜というカンジで


とっても、かわいかったです。ラブラブ!


皇子も興味深々でした。保育園に赤ちゃんがいっぱいいるので


赤ちゃんに興味があるというか、お世話したくてたまらないのです。


ちょっとでも、かずくんが動くと、近づいてあし 頭をなでてパーあげる皇子。


おむつを替えるときは、覗き込む。



母は、2人目の孫を抱いて、兄嫁に「ママ・パパって呼ばせるの??」


兄嫁「小さい頃は、パパ・ママで大きくなったら、お父さん・お母さんにしようかな~」


「じゃ~お母さんって呼ばせるわけにはいかないから。○○子さんって呼ばせよう」


我が家では皇子に、お母さんと呼ばれているのである。


そして、兄の家族が帰ると、「○○子さんって呼ぶように教えてねって言ったけど、ば~ちゃんって言われそう」


と、ボソボソ言っておりました。


現在、母は44歳。おばあちゃんと呼ばれるのが相当嫌なようです。