仕上げみがき | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

うちの皇子は、歯磨き大好きドキドキ


でも、仕上げ磨きをさせてくれない(´Д`)汗


ソフトクリーム甘いもの好きだし、ジュースも飲むから


歯磨きしっかりしたいんだケド


無理矢理やって、ホントに嫌になったら困るから


自分で歯磨きすることは、好きなんだから


やらせてくれる時だけやっていた。


いろいろ試してみたんだよ。


かわいい歯ブラシにしたり、


ぶどうグレープ味の歯磨き粉付けてみたり。


ぐちゅぐちゅぺ~


がらがらぺぇ~


を教えてから、どんどん歯磨きが好きになったんだケド


仕上げ磨きだけは、じぇんじぇんダメぇ(´Д`)


でも、最近やらせてくれるようになりましたチョキ


それは「しまじろう」のおかげです


うちは、6ヶ月のころからこどもチャレンジ を頼んでるんだケド


今月届いた㊥にダウンコレが入っていました



アップコレで磨くとばっちりキラキラやらせてくれたのです。


やっぱり「しまじろう」はスゴイラブラブ!