村由丸 午後ジギング便に行ってきた | ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

小物釣り専門HIRO(夫)とFUMI(妻)が関西を中心とした波止釣り、船釣り、ボート釣りでの釣行記中心のブログです。

皆さん
こんにちは〜 音譜

HIRO会社は

7〜8月が繁忙期チュー

平日休むとしたら

この日を逃したらもう無い

っていう金曜に有休取りましたルンルン


そして

明石林崎漁港

『 村由丸 』さん

午後ジギング便にお世話になりましたキラキラ



直前まで

別船の午前便と迷ってたんですが

釣果情報みると

サバ天国やったので

午後便暑いけど予約しましたニコニコ


当日は9時に自宅出発

下道で明石まで車

大阪市内少し渋滞ありましたが

12時半頃明石到着ウインク


受付13時半なので

しばらく車で待機

15分前に受付小屋前へチョキ


暑いっ!!


定刻になり

受付して船へニコニコ


他のお客さんとお話していると

皆さん高速が渋滞で

遅刻するかと焦ったわー


下道作戦大成功

ただ高速代ケチったたげやけどねてへぺろ


本日は7名で出船

まずは東側の小磯へルンルン



最初は

シルバー系のジグでやっていたのですが

全然アタリ無いので

赤金にチェンジニコニコ



すると

いきなりHIT!!


ハマチGET!!

ファーストHIT賞いただき


気付くと皆赤金に変えてた(笑)


その後も

同サイズ追加ニコニコ


淡路島側のポイント(クチノセ?)へ


ここでは皆さん

ブリ、メジロクラスが上がりはじめたびっくり


まもなくHIROもHITチョキ


さっきまでの

ハマチの引きとは明らかに違う!!

その時


スカっドクロ


痛恨のバラシ×2タラー


船中バラシ多発


風波強くなってきたので

西側のポイントへ移動ルンルン


こちらは

ハマチの数釣りポイント


皆さん順調に釣れ出す

HIROもここでハマチ2尾GET!!

したものの2尾バラシドクロ


後半は

群れも散ってしまい

19時頃終了しましたzzz


帰港すると

毎度お馴染み

船長による血抜き&神経締めキラキラ



最後は集合写真撮影

これにて解散OK


帰りは高速でビャーっと新幹線




本日の釣果キラキラ


ハマチ  4尾



4キャッチ4バラシ

まだまだ修行が足りませんアセアセ


久しぶりに握ってみましたウインク

お寿司にすると

魚の単価が上がって

モトが取れた気分になりますねー爆笑


村由丸さん

明石ジギングでは

最近はほぼ村由丸さんですが

水深、反応の有無等

こまめなアナウンスが良いですねニコニコ


心配してた暑さも

海上ではそんなに気にならなかったです

夕方はむしろ涼しかったですOK



そして週明け

火曜日の午後位から

喉に異変、鼻水も出だした🤧


帰宅して熱計ると

38度!!

ヤバっー!!


もう休まれへんねんけど


翌日とりあえず出勤して

やらなあかん事だけやって

病院へ病院



コロナでした〜😷

2度目の感染


会社の皆さんスミマセンタラー

この場をお借りしてお詫び申し上げます🙇‍♂️


また流行ってるみたいなので

皆さんも気を付けてくださいねてへぺろ