眩暈 | 気ままにGo!

気ままにGo!

旅とピアノと時々。。。


激しい眩暈や耳鳴り、耳閉感に襲われました

掛かり付けの耳鼻咽喉科で

メニエール病と診断され

ステロイドや血流を良くする薬、利尿剤を処方されましたが

回復しません

医師から

ステロイドはダラダラ飲む薬ではない

と言われ

ビタミン剤と血流を良くする薬、利尿作用のある薬を処方されましたが

利尿作用のある薬もダラダラ飲む薬ではない

と言われてしまいました

この利尿剤がクッソ不味い←ニホンゴ!


でもねぇ

眩暈も耳鳴りも難聴も治ってないのよ


困りました

なんか。。。見放された?


で、仕方なく大きな病院の耳鼻咽喉科を受診

初診料とは別に3000円かかりますが

そんな事、ど~でもいいビックリマーク


こちらの耳鼻咽喉科でもメニエール病と診断され

利尿剤は継続して飲むこと

ストレスフリーの生活をすること←メッチャムズイ

水分は1.5lは摂ること←アンガイムズイ

を申し渡されました

あと眩暈に効くらしい漢方薬も処方されました

これで暫く様子を見ることになりました


こちらの耳鼻咽喉科は

都内の某有名医科大学の医師・関連の医師が診察に当たってるらしいです

その某有名医科大学の耳鼻咽喉科は

症例数が日本トップらしい

どの症例かは分からんがw


服薬しながら体調をみてます