7月連休、鬼怒川温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

2月以来の鬼怒川温泉へ。前回すごく良かった「きぬ川 不動瀧」さんです。

今回は2階の「なでしこ」です。

 

部屋の入り口には腰掛けも有りました。

 

部屋のお風呂も温泉です。温度管理もしっかりされていて常に快適に入る事が出来ます。

 

部屋で羊羹と抹茶を頂きました。

 

 

鬼怒川沿いの立地なので2階からの景色でもこんなに良い眺めです。

ローベッドって言うのかな、寝心地も良かったです。時計は部屋の備品です。

マッサージチェアも何度も使いました。

エアコンは0.5℃刻みで調整出来ます。快適でした。

 

羊羹を頂いた後は、まず大浴場へ。15時台は空いてます。

部屋に戻ってからルームサービスで生ビール(グラス)を注文しました。ここ、生ビールもすごく美味しかったです!

(料理にこだわる宿は絶対ビールも美味しいって予想してたので)

 

夕食の際にも生ビールと、栃木の地酒「鳳凰美田」と「仙禽」をそれぞれ50mlで飲み比べ。

鳳凰美田はすっきり飲み易く、仙禽はちょっと癖が有る気がしました。

 

料理はどれも美味しいです。自分は全くグルメでは無く、外食ももう何年もしてないくらいの人なので説得力無いですが。。

ここより美味しい温泉宿が有ったら教えて欲しいです。

1泊10万円くらい出しても、中々無いのではないかな?って思ってます(そんな所は泊まった事が無いので分かりませんが)

 

 

夕食のご飯は、夜食用に小さいおにぎりにして部屋に持ち帰れます。前回はじめて行った時はその場で食べてしまいましたが・・笑

うちの子サイズの可愛いおにぎりです。

 

部屋のお風呂はいつでも気兼ね無く入れますし、大浴場は夜通し入れますので夜中に行きました。

 

 

 

 

 

朝食です。

 

サラダは取り分けて、にんじん・紫蘇のそれぞれドレッシングとお塩で食べます。どれも美味です。

 

 

卵かけごはん。

ご飯と味噌汁はおかわり出来ます。

 

朝からしっかりデザートで締めるのも、この宿のこだわりなのでしょうかね。

 

 

滞在2日目はかなり強い雨が降りました。

 

 

15時ちょっと前に、わらび餅と抹茶を持って来てくれます。

食べてから大浴場へ。やはりこの時間は空いてました。

 

 

夕食です。

仙禽カラフェ(330ml)と「からすみ」を一切れ。

お酒にすごく合いますね!

 

とちぎ和牛の塩焼き、焼き方はおまかせしました。(ミディアムレアだそう)

すっごく柔らかで美味しいです。

 

どう美味しいのか上手く語れないのが残念!(笑)

 

 

巻き尺を持参するのを忘れたので浴槽サイズは測ってません。

前回の「やまぶき」と同じ(90×130㎝くらい)な気がしました。次回行ったら是非測りたいと思います。

 

2度目の「不動瀧」さんでしたが、食事は変わらず最高でしたし、2階の「なでしこ」も2人には十分な広さで使い勝手が良かったです。「やまぶき」は広過ぎましたし、この「なでしこ」はベッドで寝ながらテレビを観る事が出来ます。

またこの部屋がいいなって思いました。

宿の皆さんには今回も大変お世話になりました。今回も良い滞在となりました。ありがとうございました!

 

 

鬼怒川温泉駅と宿の往復は今回初めて「ダイヤルバス」を利用しました。行きはすごく混んでいたのですが、帰りは予約制という事も有り、とっても快適でした。ほんと良かったです。

ちなみに、行きのバスに乗りながらタクシー乗り場も見たのですが、数人の列が有りながらタクシーはいなかったです。

14時台のスペーシアXの到着時にこれでは、、、たまたまかも知れませんが(前回宿泊の際にタクシー会社と話した件もあり)鬼怒川温泉自体は、アクセスも良好でお気に入りです!

またの機会を楽しみにしています。