少し間があいておりました。




ここ1週間くらいで
朝、寝起きの体感の悪さが激減しました。




これまで
朝起きると必ずあった
全身にベッタリと張り付くような体感の悪さ。


いったんくっつくとこびりついて取れない。


そんな体感の悪さがかなり薄くなりました。






こんな事ってある?😳




新作のキャンドル。水菓子みたい。





その朝の体感の悪さは
ここ1〜2年ずーっとありました。



朝起きると「ひゅっ」
身体に入ってくるあの嫌な感じ。

感覚として実体のないお化けみたいな…




それがここ1週間以上ほぼありません…!



それどころか
「今日は何しようかな🎵」

という気持ちの軽さ…!!!




あまりに軽くて楽しそうな私に私が
「大丈夫か…?😓」とソワソワしだしています。





はるラボで今までに
そういう方(感覚が変わった方)を見てきました。


でもそれは私とは遠い話で、
私にそんな未来が来るとは思えなくて、


でもいつかそんな世界に行けたらな。
と思っていたあの感覚に…!!!



感覚が変わるってすごい。





前は、

沢山の人に知って欲しい…😢
どうしたら皆さんに買ってもらえる?私はどうしたらいいの?😭分からない!!!


👇


今は、

沢山の人に知って欲しい🎵
どうやったらもっと皆さんに知ってもらえるかな?🎵よし!リサーチしよう🎵


と変わりました…



私の場合は、
本当に感じている事(苦しいと思っている、嫌だと思っている)を自覚した事がスタートでした。




苦しいとも気づいていない「今」を見れたのは


はるかさんの力が大きい。
(いや、むしろそれしかない😂


ひとりだったら苦しさにも気づかなかった。
(今、苦しいです、とも言えなかった。進むしかない、みたいな感覚)




苦しい気持ちをもったまま行動する事は
ビジネスをする上で本当に良くないんだと分かりました。


私みたいに苦しくても行動できる人は、きっと抜け出し方が分からなくて悩んでる人も多いと思う。(私がまさにそうだった🥲)



まだ言葉にならなくて、
もどかしいのだけど

このもどかしい今も記録しておきます。




そして、この感覚の変化の大切さは


心の事を仕事にする人だけでなく、

目に見えるものを
取り扱う人にも使えるんだと言いたい…!

 

はるかさんが、ビジネスは言語化が大事。と言っているけれど本当にそうだなぁ🥲


言語化する事でちゃんと自分に腑に落ちて行くし、再現できるんだろうな。



瑞々しいキャンドルができました。