ここ数日で、


はるかさんや、ゆきこさんにリブログされて「わわわ〜😳」となっていました。

ブログを読んでくださりありがとうございます。



私はキャンドル作家をしているのですが

このブログでは作品の事はあまり書いておらず、私の心の動きや日々の変化を綴っています。



でも数年前までは

キャンドル作家として沢山ブログ書いていたので、もし気になる方がいたら是非さかのぼって見てみてください😊


アメジストみたいなキャンドル🔮とか作ってます。




今回リブログしていただいたけど、
何だか不思議だな〜〜って思ったんです。


だってお二人とも、私とは世界が違う場所にいる人と思っていたから。




普段私がリアルに関わるのは、


家族、友達(少ない)、
作家仲間、バイトの同僚、ママ友たち。



今はそこに
はるラボを通して出会った人たちが加わりました。


1年前の私からしたら、こんな風に出会いが広がるなんて思っていなかった。




でもひとつ言えるのは、

結局、私が動いたからだよなぁ。

という事。


①はるラボに入る


②隠れずに自分を出す、行動する
(グループページに書き込んだり、質問したり、イベントがあったら参加したり)


③同じく書き込んでる人や質問している人、リアルで話せた人に親近感が湧き、やりとりする事が増える。


④今ここ。




②をしていなかったら、
ずっと変わらない場所にいたと思う。




それが悪いとか良いとかではなく、、、

不思議だなぁ〜〜〜

って。




私が動いて、新しい人たちと出会った。


動かなかったら出会っていなかった。



そういう意味で、
結局行動なんだなぁ〜と思います。


今、ビジネス(ビジネスというとかしこまるけどキャンドルの活動の事)をしていて日々少しずつ腑に落ちてきているのは


やっぱり「行動する事」しかない。

という事。




いや、本当ーーーにそうだよね。
とひしひしと感じているのです。

(前は行動=負担だったので、できるだけ負担なく上手く行く方法ないのかな…と思っていたし、そこを目指したかった)


だからこそ、その「行動」を抵抗なく、楽しくするために色んな工夫をしていくんだな。


という事が少しずつ分かってきました…!


行動は必須。絶対に。


でも苦しいままで行動してしまったら、動けなくなるんです〜〜(私が去年八方塞がりになったのはこれ)


ドアップで見ても可愛い🔮




でも、一見苦しい!と感じる行動も、

苦しからやめよう。とするのではなく


矢印の向きを意識する事で
その苦しいと思っていた行動もひっくり返るのです。


私はそれで、
自分の負担が多くて(準備が大変)
控えようと思っていた対面イベントを、

意識ややり方を変えて
またやってみたい!

と思えるようになりました。
(すごくないですか?😂)


今はビジネスには行動が必須という事は理解したので、いかに楽しく・抵抗なく行動していけるか。という所にフォーカスしています。


(色々試したい事も出てきて、特にInstagramは投稿したい内容が多すぎて困っています😂)