次女の靴チョイス | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

次女ナツ、明日で生後2歳9ヶ月ジャスト。
靴は最近13センチをサイズアウトしました。



13センチの靴は大好きなアンパンマンでした。
(長女ハルのお下がり)

13.5センチの靴を探したのですが…見つからず。ハルに履かせてたかどうかも記憶が曖昧笑い泣き
もしかしたら、13がサイズアウトして即14センチにしてしまったのかも…?


14センチの靴、長女のお下がりのものはムーンスターのハイカットの赤いやつなんですが…次女、あまり気に入ってない様子。
アンパンマンを履きたがり…でもきつくて諦めたり、
まだまだガバガバな15センチのものを履いてみたり。(でもすぐに脱げてコケる)




そういえば、次女の靴は長女のお下がりばかりで本人用に買ったものってないかもな…と思い、買うことにしました。


たまたま見つけたものを、頑なに「これにする!これにする!」と言うのでそのままお買い上げ。



…まさかのダイナモフリー!!びっくり
実は子供靴でナイキ買ったの初めてびっくり

他の色のダイナモフリーも、隣に並んでいるアンパンマンやミッキーの靴には目もくれずでした。
何がそんなに気に入ったのか…?娘の心境は分かりませんが、本人が選んだので何がツボがあったのかな。



ダイナモフリー、結構お高いイメージですが…これはセール品のワゴンにあったものでなんと税込2500円ピンクハート  安かったウインク



初めての「次女だけの靴」
大事にしてくれるといいな。