今回はアイクレオ | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

市役所に用があって行ってきたのですが、またありました。

「防災用備蓄ミルクの配布」

賞味期限が近いものを欲しい人に譲ってくれるやつです。




{8B1F56FB-B1C0-4C81-995E-9A74A8AD8242}

以前、娘が1歳になる直前くらいにももらってお世話になりましたが、今回も引き続きありがたいです❤️
前回はちょうど母乳量が少なくなってきて粉ミルクに頼ることが増えたり、離乳食に混ぜたりしていた頃だったのでフル活用でした💦


前回は和光堂の「はいはい」が1ケース(10本×24箱)でしたが今回はアイクレオ のバランスミルク(10本×12箱)でした。
安いから和光堂にしているのかと思ったのですがそうでもないんだな…メーカーの協力とかもあるのかな??



…詳細は不明ですが、賞味期限が3月8日までなのでお腹の子は生後1ヶ月前後の頃です。
母乳育児がうまくいけばあまり使わないと思うので12箱くらいでちょうど良いかもしれません。もし余りそうなら娘用のおやつに混ぜたりして消費しようかな。