突然ですが | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

昨夜から入院してます🏥




妊娠悪阻です(´;ω;`)
汚い話注意なので不快な方はお戻りください…(>人<;)















昨日の早朝にいきなり激しくお腹を下し、
トイレと寝室の往復😭
朝、家族が起きてくる時間になりリバース😭
前日夜食べたっきりなので胃液しか吐かない。

さすがに仕事は休み、大人しくしているものの一向に良くならず。むしろだんだん動くのが辛くなる。


身体が食べ物も飲み物も全く受け付けず、ひたすら耐える。
食べ物を全く取らず、水も一日でトータルコップ一杯くらいなのにその後二回吐く。
吐くものに胆汁が混じる。



夕方、フラフラで保育園のお迎えに行ったものの動けなくなり結局主人に2人のお迎えを頼む😭




脱水が怖いので点滴でもしてもらおうと夜間救急へ連れて行ってもらい、そのまま入院


です。


一晩の点滴でかなりマシになりました。
つわり、なめてました…。
こんなに辛いとは思わなかった…

{2D07949E-86B6-4BDD-8D7F-993A4C6B05B1}

1日で2キロ減りました