日本シリーズ | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

今日からですね~。
いや~なかなか見ない、非常に面白い対決になってますね。
数日はテレビにかじりつきになります(笑)


そう言えば、浪人中の時に通っていた予備校で、英語の若い先生が「俺はカープとロッテの日本シリーズが観れたらもう死んでもいい」と曰われていた先生がいたことを思い出しました。
その時は「どっちも弱いし無理だろ…」と思ったのですが、今年までの間にロッテは2回日本一になり、カープも今回四半世紀ぶりに日本シリーズ出場です。
あの先生の希望もそう遠くないうちに実現するのかもしれません。


とりあえず、黒田投手の胴上げがもう一回観たいです。
どっちのファンでもないですが、どうしてもカープを応援したくなる今回の日本シリーズです。