お気に入りおもちゃ | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

娘、首も据わりきらない頃から縦抱きが好きで、縦に抱かないとわめきだすことも多かったです…。

その頃から、足を床につけると「ピーン!」と突っ張って、かなり早い段階から支えがあれば立てる状態。

 

 

悩んだ末、そんな縦大好きの娘のために買ったのがこちらです。

 

 

(今はⅡが出ちゃってますね…うちのは古いタイプです。)

 

買ったとき、確か修正4~5ヶ月くらい。

最初は足が地面につかなくてただボーっとしているだけでしたが、入れると泣かないのでありがたかったキラキラ

修正6ヶ月になる頃からぼよんぼよんし、おもちゃに触ることも増えて本格的に遊び始めました。

これだといつの間にかとんでもない所に移動していたりと言うことも無いので、(あまり長時間は良くないですが)目を離したいときに重宝しています。

 

 

 

こっちも好きですね…。

音が鳴るのが良いのか、よくポチポチしています。

全体的に、フィッシャープライスのおもちゃは食いつきが良く、間違いない感じがします。

 

これ、2つセットでメルカリでお安く譲っていただきました。

嫌がられたら切ないのでまず中古から…と思ったのですが、食いつきも良いし使用していたとは思えないくらいとてもキレイなものなので、そのまま使うことにしました。

 

 

 

先日遊ばせていたらいつの間にか静かになったので様子を見に行くと…

 

 

寝床になっていた…えー