今月30日から約1ヶ月間
ネパールに行ってきます。
準備もほぼ完了かな~
と思っていた矢先に
パートナーが
インフルエンザになりました!
(彼は留守番組)
私も喉風邪をひいていたので
20日一緒に受診。
風邪引いてるし
今にも感染しそうなので
ドクターに
インフルエンザ感染の可能性を聞いたところ
「5日間過ぎたら大丈夫、うつらないよ」と。
5日間。。。
いろいろと考えました。
まず最悪の状況は
5日目にうつった場合です。
5日目の24日
インフルエンザで病院に行くと
そこから5日間は外出禁止になります。
つまり24~29日は外に出れません。
ということは?
飛行機は30日の0時に飛ぶので
29日の夜には空港にいるはずで
ということは……
ギリ(・・? 大丈夫?
「いやいや、この状況は非常にヤバいです
」
最善の状況も
もちろん考えてみました。
うつらなければ良しです。
(かなり能天気です)
で、
導き出された答えは
『今はこのスリルを
楽しむしか残された道はない』
ということです(^^;
無事ネパールへ行けるか
ハラハラドキドキしますが
絶対インフルにはならない!
と心に決めましたので大丈夫。
もちろん
うがい、手洗いもバッチリします。
神頼みした方がいいかな~(笑)
