今月30日から約1ヶ月間
ネパールに行ってきます。




準備もほぼ完了かな~
と思っていた矢先に


パートナーが
インフルエンザになりました!
(彼は留守番組)


私も喉風邪をひいていたので
20日一緒に受診。


風邪引いてるし
今にも感染しそうなのでキョロキョロ

ドクターに
インフルエンザ感染の可能性を聞いたところ

「5日間過ぎたら大丈夫、うつらないよ」と。

5日間。。。


いろいろと考えました。

まず最悪の状況は
5日目にうつった場合です。

5日目の24日
インフルエンザで病院に行くと
そこから5日間は外出禁止になります。

つまり24~29日は外に出れません。

ということは?


飛行機は30日の0時に飛ぶので
29日の夜には空港にいるはずで


ということは……


ギリ(・・? 大丈夫?


「いやいや、この状況は非常にヤバいですガーン


最善の状況も
もちろん考えてみました。


うつらなければ良しです。
(かなり能天気です)


で、
導き出された答えは


『今はこのスリルを
楽しむしか残された道はない』

ということです(^^;


無事ネパールへ行けるか
ハラハラドキドキしますが

絶対インフルにはならない!
と心に決めましたので大丈夫。

もちろん
うがい、手洗いもバッチリします。



神頼みした方がいいかな~(笑)