DRAMATIC -3ページ目

zoo

動物園で沢山の動物達とふれあった!!
気になったのは、カバ、カワウソ、ワニ、フェネック、ベンガルヤマネコ、などなど。
そしてなにより・・ヘビクイなんちゃらという、レギンスを履いたような鳥!
これはすごい!
一人パリコレもいいところ!
久々の大ヒット。

ノスタルジック

すごく久しぶりに頁を開き、ブログを書く。
あんなに言葉にしたかった気持ちがあったのに、最近めっきりそのようには思えず。
敢えて無理矢理文字にしたいとも思わずこれ程の月日が経ってしまった。
文書を書き慣れている時は思い思いに言葉が脳内に羅列し、めくるめく想いが指先をも圧倒してしまい、
文字だけに表現するのは難しい程なのに、文字から離れたこの期間は、浮かんでは消える気持ちがサラサラとしたもののようにさえ感じる。

近頃は、人と生きる事という事について、その原点となる自分というものを考える事が多かったように思う。
周期的に訪れる何ともいえないノスタルジックな感覚。
つい一ヶ月前程まで私はその感覚に包まれていた。
ふと中学校の校庭が見たくなったり、過去に住んでいた土地をとずれたくなったり・・・
何を引き金にそのような感情が顔をのぞかせるのかは不確かだが。
懐かしく暖かく切なく・・・私の中に根付いた選別された風景は一生此の儘私の中に生き続けるのだろう。
現に私はこの数ヶ月で、懐かしのゆかりアル場所に何年か分も触れた。
小学校て学年まで住んでいた土地、遊んだ公園、小学校、幼稚園、中学校、高校・・・想い出をたどるかのように私はパズルをはめていくかのように導かれるようにそれらを訪れた。
そして、ゆかりある人にあったり、小学校のコロの部活にまで顔を出した。
小さい時に見ていたアニメや、よく行った別荘。懐かしいものは次々と溢れ出し、暖かい世界に入り浸っては切なさに襲われた。

だいたいの気持ちの処理が終わり、
私の心は、今はとても清々しくこれから訪れる新たな出会いに希望が溢れているかのようだ。
こんなにノスタルジックな風景ばかり思い出すのは、私の新しい人生の節目を迎えようとしているのかもしれない。
、ゆかりの地をめぐり、昔の私をなぞるように過ごした結果、自分と向き合ったような感覚も特にあった訳ではないのに、今は前を見れるきがするのだ。
きっとこの感情はそういう節目に現れてくるのかもしれない。

私はこれからどこへ向かうのか、どうして行かなければならないのか。
沢山の想いを集約していかなければならない。
広い心を持って、自分に自信を持てる様な生活を目指していかなければならない。

もっと広い人間になりたい。
頑張らなきゃな