さくらさんぽ | Alas estrellas ***30代選択子なし夫婦の徒然雑記

Alas estrellas ***30代選択子なし夫婦の徒然雑記

産まない選択をしました*親友で恋人で一番の理解者である夫と、のらりくらり気ままに暮らす30代兼業主婦*本や映画のオススメなどをゆるーく語っています。

ALAです。

 

昨日、吉祥寺の井の頭公園の

桜を観に行ったのですが

まだ五分咲きくらいだったかな~

 

今日は、さらに暖かくなったので

地元の桜めぐりをしてきました桜

 

近所のお寺さんの桜。

神社仏閣と桜って、まさに

あんことおもちレベルのマッチング。

きれいだーーー

 

こちらのお寺さんの参道が

まさに桜の名所で、

ぽってりと丸い毬状になった桜で

空が埋め尽くされていて

とてもきれいなんです。

 

桜もあまり背が高くないので

めちゃくちゃ花が近くに見れます。

 

屋台が出たり、花見の団体がいたり

長テーブルとイスもあったりと

結構賑わっているので、

このエリアではお花見No.1スポットだと

思うんですけど

 

ちょいと奥まったところにあるのと、

もっとオシャレで華やかな公園が

近くにあるのとで

この参道には地元民しか来ないw

 

 

お寺や緑化公園の桜も好きですが、

桜の枝の向こうに

ビル群が見えるのも結構好き。

 

 

 

いいですねー。

 

去年は確か、この時期

毎週末雨降ってたかなんかで、

お花見する間もなく

散っちゃったんですよね。

 

今年は天気が良い日が続いてて

各地で桜を見られそうで嬉しいキラキラ