24/09/08 くさのねフェス @佐倉草ぶえの丘 | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

カーシェアを借りてみんなピックアップしつつ草ぶえの丘に。

久しぶりの運転楽しかった。

タイテこんな感じ。




TIFもNATSUZOMEも干したので今年初(でラスト)の夏フェス!

雨予報もユーミリンさんが吹っ飛ばしてくれて最高のコンディションでございます。

 

10時頃到着。



呑むなら今しかないと朝一でハイボール。これが良くなかった←

 

RED GYMトッパーのヌュ。

セトリ

SE atmos
M1 赤レンガ空中さんぽ
M2 ナナイロナミダ
M3 last a way
M4 MellowDancer
M5 タイムマジックロンリー
M6 FlatRat
M7 特急 元町・中華街行き27分
M8 sky balloon

 

るりねちゃんパートでマサイしてたら急に酒が回って軽く具合悪くなるなど←

そのあとはおじいちゃんのように手を振るのみでした。はしゃいじゃ駄目ね。反省。

 

んでかまやんから券借りて特典会に。

この日はスタッフワンオペだったので「券はそこにお金入れてって!なんかあったらこっちでチェキ撮ってるから声かけて!」とw

 

 

スケジュールがタイトだったのでるりねちゃん鍵開け。



大自然を感じてきました。

「お名前は?」「やじろですー」「やじろさん!」認知への道は遠い…。

 

 

すぐにREDに戻ってAFTERS。

#AFTERSセトリ

NEVER CHODAI 
BABU GANG 
BABY POTATO PIE 
SHE IS FOREVER 
YES,WE ARE HUNGRYS!
OLD FASHION PASSA NOVA 
POWER NUTS 
FES RUSH

 

SHE ISのマサイちょっと早く飛んじゃって照れた←

この日も気合の入ったパフォーマンスでしたね。晴天のステージに響くシャウトがめちゃくちゃ良かったです。
ただ酒が変に回って具合悪い状態でのNUTS→FES LUSHはキツかったw

 

そのままアユスク。

#アユスクセトリ

SE.NOCT_#5
1.If
2.Renaissance
3.月下美人
4.Ignite
5.Phantom
6.旋風センセーション
7.Wonder moon

 

久しぶりのアユスクさん。

やっぱり良いんだよねー。アイドルとしてのパフォーマンスがとにかく高レベル。好きになっちゃうので直視できないんですよw

正直体調悪化のピークだったのでおとなしく見てましたがIgniteもWonder moonも回収できたので優勝。

 

もう一回特典会エリアに。

 

入り口近くの日陰でAFTERS待ちしてたらシチュの皆様が。

ますだあいなさんが遠目でも美人過ぎたので手を振って無銭がっつき。

ますだあいなさんが「私?」っていうリアクションしてくれたのでうんうんと頷きつつ手を振ったら超笑顔で手を振り返してくれました。

嬉しすぎてそのままチェキ撮りに。



「無銭がっつきは悪いのでチェキ撮りに来ましたー」「がっついてもいいんだよ!ますだあいなね!町とかで知ってる顔にすんって無視されると悲しくなるんだよ!」やだめっちゃかわいい…。

 

んでAFTERS。

入得でウチャン。



0.5倍で超引き撮り。こんなん遠ければ遠いほど面白いからね。撮ったM田ちゃんが「…大丈夫です?撮りなおしますか?」っていうほどの良い写メ撮れましたw

アスカ。



この辺からどんどんチェキが遠くなります←

呑んで具合悪くなった話。「やだー無理しないでねー」と。ママみ。

この時には既にジーンズが汗まみれになってたのでそれ見て大笑いしましたw

 

時間的にエアラも行けるぞ!と寧々さん。



限界まで引きで。「めっちゃちいさいww」と笑い取れたので優勝。森の妖精みたいになってますw

事前物販は話に困るんだけどチェキの話が楽しくできたので良きでした。

 

 

14時過ぎて引き続き体調が戻ってなかったのでキッチンカー回ってハンバーガー屋さんでウインナーとハンバーガーを。

キッチンカーの前でそのままハンバーガー食べてたら目の前をこはるちなっちゃんペアとらねくるペアが。

こはるは動画撮ってたから気が付かなったけどお昼買いに来たらねくるはそりゃもう目の前を通ったのでハンバーガー齧りながらどーもと会釈でご挨拶。らねちゃんににやりと笑われつつ会釈を返されました。

フェスのこういう牧歌的な感じがめちゃくちゃ好きだ~~~!!!の気持ちに。

 

ハンバーガー飲み込んで一服して水玉ちゃんたちのビラ配りに「頑張ってねー」なんて軽く声かけてからORANGE SHELTERのアユスクさんに。

 

#アユスクセトリ

1.マジカリ・モノポリズム
2.butterfly
3.GHOST BEAT
4.エンドオブサマー
5.Welcome to the Luminous World

 

ちっちゃいステージだけど近くて良き!!(REDのVIP広すぎるんよ…)

マジカリ→バタフライで優勝です。

 

REDに戻ってシチュ。

 

#セトリ屋

1.闇に関する報告書

2.2nvy ExTREMELY

3.天文対話

4.N4ME

5.6ird

6.secre7arys

7.JAPANESE HORROR STORY

 

黒衣装に闇セトリ!どちゃくそかっけえ!!

科学三部作出てから少しPOPなライブが多い印象だったけど久しぶりの闇カッコよかった!!楽しすぎてジャパホラサークル初参加してしまいました(照れ

ステージのますだあいなさんが美しすぎて震えてしまったな…。

 

からのエアラ!タイテ最高かよ!!

 

#エアラセトリ部
01. SE(invisible2)
02.invisible
03.ディストーション
04. MC
05.フィルムリールを回して
06.appetizer
07.閃光
08.環状線チルドレン
09.屋根裏から愛を込めて
10.檸檬(TCE)

 

ディストーション始まりでぶち上るフロア。なんか超久しぶりに全力でMIX打った気がするぞw

アペからの閃光→環状線→屋根裏→檸檬ともう言うことなしのやっていきセトリ。

柵で飛んだり全力でコール打ったりしてたら悪いアルコール成分が全部出ました。完全復活(ジーンズ汗でびっしゃびしゃだったけど)。

 

エアラ終わりに急いで特典会に。ホ。の事前物販です。

 

こはる。



超引きですぐに面白ポーズ取ってくれるこはる最高。好き。

汗だくだーなんて話してたら

「あ!聞いて!」

「おうびっくりした。なになに」

「やよいさんと、まだ仮なんだけど遊びに行くことになったの!」

「わー!!やったじゃん!!ってLINE交換してから何年かかってんのよw」

「このまえらねちゃんがご飯いったじゃん?」

「はいはいうーさんと行ったやつね」

「その話をしたら『違うの!』って両手で壁ドンされて」

「wwwww」

その風景と真顔のやよさんが見えるようですw付き合いたての真面目カップルかw一生仲良くしやがれください。

「やよさんが一番で二番目が僕ね」「…優先順位的なこと?」「はい」「あー…ウン、ソウダネー(棒」「キイイイイ!」

 

1枚だけでとんぼがえりしてこの日初のBLUE FORESTステージに。

Quubi終わりに柵捕まえて一般ドセン最前。

くさのねフェスラストスパートです。

 

曖昧。

 

セトリ

1.いけるナイトパレード

2.ナブルナブルナブル

3.LATER ALLIGATOR

4.角砂糖とセイロン

5.サプリメ

6.さまさま

7.ナチュラルアレルギー

 

夕暮れのステージに上がった三人。

気合とか決意とかそういうものがびっしびし伝わってきました。

こっちも負けてられないってことで盛り上がる曖昧なヲタク。

LATER→角砂糖と踊りまくってサプリメでぶちアガってときてさまさま。もちろんタオル振り回して大盛り上がりだったんですがいつものシンガロング前にVIPからハラヒデさんがダッシュ!そのまま久しぶりのさまさまサークル!!最高!!!

最後のナチュラルはもう肩で息しながら声出してましたw煽り隊長お休み期間中はこっちが全力で声出さないとね。

 

終わってしゃがみ込むくらいの大盛り上がり。曖昧も曖昧なヲタクも最高です。

 

翌日の水玉あかりちゃんのついっと。

 

 

通勤電車で泣きそうになりました。

 

 

さとモン。

 

#セトリモンスター

SE Surf Wax America-weezer
1.ゴーインマイウェイ
2.HIKIGANE
3.青になる
4.春夏秋冬狂想曲ver.2024
5.どぅ・ざ・さまでい
6.Dear Mr. Sunrise
7.神話級ハッピーエンド
8.777 de FEVER

 

やーもう好きな曲詰め合わせセトリ!!

曖昧で全体力使い果たしてたと思ってたんですがまだまだ絞り出せましたねwゆりちゃんパートで飛んだり跳ねたり。

ねねちゃんパートではっしーリフトしたのもめっちゃ良かったしなんかいつも以上に幸せ空間でした。

神話級終わりのフォーメーションで思わず声出ましたがさとモン最高傑作(ドンガラガッシャン好き俺調べ)の777!!!これを見に来た!!!ゆりちゃんパートで柵ジャンしつつフリコピ全力!!最高!!カミヤサキ天才!!

 

 

もうこの時点で脱水症状で指先が痺れ始めてたんですがドーパミンとアドレナリンだけで身体を動かすヲタク。

と、トリのホ。の前に突然大音量のオケが。

後ろ見るとどうやらまたポテトさんが最大音量を調べてましたwあのおじさんまたやる気だw

 

 

ということで本日のBLUEステージトリのきのホ。さん!!!

 

セトリ

1.emo衛門

2.相合傘

3.モーニンググローリー

4.アンバランス

5.都スカイハイ

6.リビングデッド

7.DANGER!

8.反面教師

 

もう言うことなし。最高。

emo衛門はすっかり「俺の」が定着しましたね。あれ言い出したの僕なので(期限主張ヲタク)。負けられないのでお前が一番お前が一番まで入れてやりました←

レスも強めなやつがっつり。あざす。

相合傘ではしゃいでモニグロでいっいっおっおっやってメンバーフロア走り回ってアンバランスで一息ついてからの都スカイハイ。

ツアーファイナル抜けちゃったせいでやっと見れました。

扇子使ったシンプルな振付なんだけどかっこいいのよ。

リビングデッドはイントロかかった瞬間に柵のどセンに足掛けて1Aこはるパート待ち。全力でペンラぶん回しました。

DANGERも同じくこはるパート全力。んでラスト反面教師とかタヒんじゃうってばw

珍しく小清水が「マイク上げて」ってやってたってことは返りが全然聞こえなかったんだろうね。音デカすぎたもんw

 

何度でも言いますがきのホ。最高。めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

まだ終わらない←

最後は特典会のフロアに。時間が時間だったので入場口から走って曖昧のテントに到着。ぜーぜーいいながらパセリさんに「…寄せ書き…書き…ます…」と。


まだオタク並んでたので改めて曖昧㌠に。

 

やよ。



「わー!(もちもちイラスト)眼鏡も描いてないし帽子の色もわかんなかったし」「全然いいのよ眼鏡はライブ中だけだし帽子もいろんなのかぶるからwてかこはるから聞いたよ!遊び行くんだって?」「そう!」「時間かかり過ぎよw」「その話してたら横でくるちゃんが拍手してたw」「www」

マジで〇貞カップルなんよw一生仲良くしろください!

 

はる。



「3人ver.のフォーメーションとか振付の直しははるちゃんでしょ?」「そう!」「やっぱり!天才!」「へへーん」

フォーメーションも直したうえで一部振付をはるちゃん中心に修正してたからそうだと思ったんだけどやっぱりでした。すげえなぁ。

 

なの。



「なのちゃんステージに出てきたときから『ちゃんと魅せるんだ!』っていうオーラが出てたよ」「真面目の覇王色w」「『ドンッ』ってw」

真夏の果実を聞かせてのコーナーの話はまた今度ね。

 

ちょうどはるちゃん撮り終わったときにフェスを締めくくる花火が。

奥にいたなのちゃんにもおいでおいでして曖昧と観る花火。エモすぎなんよ。

 

 

ラストはさとモンゆりちゃん。



777 de FEVERの話。好きすぎてダンプラ何回見たか。イントロサビの手をくるりんぱするところと2Aの横移動からの手を左右にばんばん振るところがお気に入り。左右に振るやつはサキちゃんから「狂ったみたいに思い切りやって」って言われたとのこと。

 

 

 

 

 

ということでくさのねフェス終了。



間違いなく今年最高のフェスだったなぁ。

ついっとで流れてきたけど普段下北とか新宿渋谷でアイドル観てるオタク待望の「今観たいアイドルが一堂に会した最高のフェス」でしたね。TIFの100万倍良かった。

個人的にも観たいのは全部回れたしどのグループもセトリめっちゃ良かったし晴れてたおかげで(大変だったとは思うけど)アイドルさんたちもみんな楽しそうにパフォーマンスしてたし撮りたいチェキ全部撮れたし。

 

車で行ったのも正解だったね。帰りのバス待ちえらいこっちゃだったもんなぁ。体力の限界でパンツまで汗でびっしゃびしゃの状態でバスで帰るのは流石に辛すぎる。

 

またやってください!!来年と言わず四半期ごとにやりましょう!!よろしくお願いします!!!