24/07/01 チュッ!NUTSパーティー @渋谷DIVE | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

ソノウチにいたらこんなついっとが。

 

 

 

やりますね。て。

 

月曜だけどどうにかこうにかして渋谷に。

DIVEは駅から遠いんよマジで。

 

 

 

19時過ぎに入場したんだけど10人いなかったわね。いきなりの平日に無茶言うなっての。開演前にはもうちょい集まってまぁなんとかって感じ。

 

開演。

 

炭坑節の流れる中浴衣でフロアに入ってくる3人。

特に説明もないまま無言でフロアをぐるぐる踊りながら練り歩く。恐る恐るその円に加わるオタク。しかも地味に尺が長い。

 

壁にもたれてニヤニヤしながら見てたらアスカに腕を掴まれ円に引き摺り込まれました←

 

セトリ

01.盆踊り

02.三人娘(チュッ!夏パーティーカバー)

03.POWER NUTS(浴衣→衣装)

04.YES,WE ARE HUNGRYS!

05.BABY POTATO PIE 

06.BABU GANG 

07.WELCOME TO JUNK ISLAND

08.STARBUCKS SHOWER 

09.FES RUSH 

10.SHE IS FOREVER 

11.MACHO SANTA 

12.DR.SMOOTHIE 

13.POWER NUTS

 

いやボリューム感よw

 

炭坑節のあとは三人祭のカバーを。メンバーはもちろんオタクもあんまり知ってる人いなかったのかね。

個人的には爆上がりしました。ハロヲタなので。

 

からの浴衣でぱわなつ。衣装に着替えてぱわなつ。(03.は2回連続でやったよな?確か)

 

少ない客でも「前に来いよ!!」と必死に煽るえるる隊長本当にかっけえ。

うまく言葉にできんのだけど、たくさんオタクがいて盛り上がってる時の「やっちゃえ!」っていう演者のムーブと、あんまりいない時の「なんかやらなきゃ…」っていう演者のムーブは似て非なるもので。

前者はノリで動けるけど後者はものすごく勇気がいるよね。焦燥感にかられてやることだし、別に無理してやらなくても成立するし。

どんな状況でも折れずに立ち向かうのって本当に凄いことだと思うのです。

 

えるるの前転後転でゲラゲラ笑いながらちょっとそんなことを思ったりしてました。真面目か。

 

 

さてそんなこと置いといてマジで無銭なのにほぼ全曲披露の大ボリュームライブで大満足。めちゃ楽しかった。

SHE ISとかDR.とかまで見れると思ってなかったからなー。いやーありがてえ。

3人のDR.もすごく良かった。うむ。

 

 

特典会。

前田ちゃんとやいのやいの喋りながら3枚セット購入。

 

ダイソーの飾り扇子(小さくて涼しくない)の話で大笑い。今年の夏はこの扇子をネタに擦り倒していくぞって話からこのコメントに。

あとスラスラ描いてたけど飾りフォント上手ね。すごい。

 

でんぐり返しの話で爆笑しました。

前転の時は「わーえるるやってるなぁw」くらいで見てたのにまさかそのまま後転で帰っていくとはw捩れるくらい笑ったわw

 

盆踊りも三人祭も吹っ切ってやっててよかったわーなんて話から実は娘。が凄い好きだって話に。

「ハロヲタおじさんだから上がったわー」

「あー凄い歌ってたもんね。私娘。好きだから知ってたけど他の2人は全然知らなかったから…」

「娘。好きなん?」

「凄い好きー!加護ちゃん推し!」

マニアックな推しw

「やじろは?」「矢口。2期デビューからずっと。クローゼットから出てきてもずっと」「wwww」

通じるってことは本当に好きなんだなwミニモニが赤ちゃんごろだと思うんだがw

 

 

ということでおしまい。

思わぬ面白ライブでした。