24/05/26 アイドル甲子園 @新宿BLAZE | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

 

 

 

ビドバが二番手で10:05~とな。

 

となるとオープンから行かなきゃか。オープンは…9:30。

家から新宿まで…朝起きて準備して…

 

…会社行くより早起きじゃねぇかorz

 

ということで頑張って早起きして新宿へ。

 

一般チケのクソ番でしたが流石にこの時間だとそんなに混んでおらずすいすいっと上手の一般最前に。ラッキー。

トッパーは入場時間の15分後ってことでサクサク始まって二番目のビドバ!!!

 

セトリ

1.論理ボーイ

2.TORIKAGO

3.Lighter

4.革命

5.人間の成分

 

デカいステージは良いねぇ。てかデカいステージに立ってるあの子たちを見てるのが幸せなんよねぇ。

後ろだった時用に白ペンラ二本持ちだったのでガンガン振り回しましたよ。

(屋さんパートを振るべきか否か問題なんだよなー…)

 

終わってすぐに特典会に移動。

(「Lighterもういいよやりすぎ」「マジで一曲目来たらブチギレるところだった」っておまいつの方々が喋ってましたけどこの人たちはTORIKAGOかかるたびにブチギレてるのかな…Lighterよりよっぽどやってるんだけど…マジでここんちのおまいつってそういうところがクソダサいんだよなぁ…)

 

アイ甲は動員重要イベなので物販も特別ルール。

・じゃんけん2回であいこか勝ったら券1枚

・ルーレット小当たり数UP

・ルーレット大当たり2個

・ルーレットハズレ無しでランチェキ1枚(2枚当たりあり)

ここは積むチャンスと多めに購入したんですが…なんか異常なヒキをw

 

じゃんけんは負けと勝ちで+1枚

ルーレット1回目で大当たり引いて+3枚

ルーレット2回目で小当たり引いて+1枚

ルーレット3回目でランチェキ2枚当たり

ルーレット4回目でようやくランチェキ1枚

と合計+5枚にランチェキ3枚ですよ。

しかもランチェキは2/3でサイン入り。

しかもしかもレンのサイン自引き。

これもう車に撥ねられるやつやん…。

 

ということでチェキに突入です。

はるかちゃんのサイン当たったのでお礼に。

「いいなー!運分けてー!この前買い物に行ったら欲しいの売ってないしキングダムの抜けてる64巻65巻買いに行ったら64巻しか売ってないし…」「運を分けてあげることはできないけど間違えて66巻をもう一回買ってしまう呪いを」「やめてww」

 

うめ。

「匂わせ」「ビドバはそういうの禁止」「おじさんもかわいい」で大笑い。うめちゃん楽しい。

 

大塚。

 

 

 

サイン自引き天才って話から何故か「本気って書いてマジ」「漢って書いておとこ」とかそんな話になりました。なんだそれ。

まぁそれ以外もいつも通り馬鹿話のみでございます。楽しい。たくさん撮ったけど写りのいいやつ三枚だけうp。

 

 

フロアに戻ったらちょうど入れ替えでぽっかりと一般最前が空きました。ラッキーと貼りつき。

hakanai、Payrin’sと見て美味しい曖昧さんです!!!

 

セトリ

 

早速新曲のLATER ALLIGATORぶち込んできましたね。良き。どんどんやっていこう。

前日がワンコインでワンマン観れたのでこの日は騒ぐおまいつが誰もいない状況。

周りを見回して「あー…ワイしかいないか」とサプリメナチュアレステフリひたすら柵ジャン。後ろの人ホントごめんやで。まぁ余裕で足攣ってナチュアレの最後飛びきれませんでしたけどね←

楽しいセトリで大満足でした。良き。

 

特典会に。

 

前出の通りこの日は曖昧なオタクが少ない…。

いつもの三人列に並んでたんですが、

 

「うずめさんの方~」「はい」📸「んじゃまたねー」「うずめさんの方~」「えっはい」📸「んじゃまたねー…ちょっとうずめ組どうなっ」「うずめさんの方~」「あああはいー」📸「んじゃまたねー…あああ〇〇〇ちゃんやっと来てくれた泣」「先やよさんに行かなきゃで」「マジか」「うずめさんの方~」「あああああああはいー」📸

 

4枚撮るのに10分かからんかったぞ泣

 

ということでチェキ。

 

 

 

 

今回はなんといっても200枚めの記念チェキですよ。

数えていったので2枚目がそれ。2年と1か月で200枚でした。

コメント無しレギュになったのでうさんに「200枚目を記念して僕の名前は『やじろ200枚』です名前です名前ですから」と伝えたらすぐ理解してくれました。あざす。

曖昧なカードの話になって「Tシャツねーやじろのとウチの2枚しかないんだー」「おーマジか」「やじろの試し刷りしたやつもらったからめっちゃデカいんよw」「XXLじゃんww」と。まだ世界に2枚だけなのね。良き。

あとはAF1もう一足誰かからプレゼントされたみたい。確かにピカピカになってた。

僕あげたほうはまさかステージでガンガン履いてくれるとは思わなかったしだいぶ使い込んでたから良かったー。もう一足プレゼントしようか迷ってたくらいだもんね。

「やじろの方はこれから洗うんだー」

うれちい。

次は…NWのエスプレッソ?あれあげたいのはやまやまなんだけど高いんよなぁ…。

 

特典会始まったばかりだったけどこのままいると無限にチェキ撮ってしまうので離脱。(オタク少ないから他のメンバーともちょっと撮りたかったんだけどね…)

あとでTL見たら〇〇〇ちゃんがそのあとごりごり積んでたから一安心←

 

朝9時半入りでオケトーリンワンの20時過ぎ組とか待ってられんし流石に出張の疲れがピークだったのでそのまま離脱しました。

帰りの電車爆睡。

休みなし2週間明けの土日最高に楽しかったけど…疲れたなぁw