24/04/28 ニコニコ超会議 @幕張メッセ | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

 ビドバ撮可と聞いて急遽予定変更。幕張メッセに。

 

 

 

 

ニコ超初めて行ったけど入場ゲートが幕張メッセの裏側、そこからぐるっと前まで歩かされて会場入りになるのね。会場入るまでに20分以上歩いたわ。早くもくたくた。

 

ステージを見に行くと…ちっちゃ!wタワレコのリリイベだってもうちょい広いぞってくらいのスペースw

 

 

ワンマンでZeppやリキッドを埋めるグループが出るステージじゃねえってw

 

しかも通路挟んだ目の前でラスカルクランがライブやってるし隣もダンスアイドルグループみたいなのがライブやってるしいろいろ草過ぎてライブ開始前から最高が確定しましたww

 

 

トッパーAFTERS!

 

全員ラブライブコスでステージに。

 

セトリ

1.BABY POTATO PIE

2.YES,WE ARE HUNGRYS!

3.AFTERS

4.SHE IS FOREVER

5.POWER NUTS

 

 

 

 

コスプレ撮可ステージだったけどウイッグにセーラー服は太って見えちゃうから全然いい写真撮れなかったなぁ。

なかなかなアウェイの雰囲気でしたが流石あふたず。しっかり盛り上げてくれました。

 

 

 

衣装がゲフンゲフンなダルフォンさん挟んで特典会。

次のブロックの最前を確保したいカメコが邪魔で列作るのも大変。

 

ユウリ。

 

はぴだんぶいの扇子見て「あーなにそれかわいい」って持ってくれました。

「あっちーねぇズラも暑いでしょ」

「暑いね…あ!このキャラ口癖が『~ズラ』なんだよ!」

「そうなんだ!おっちゃんあんまり詳しくなくて…」

「私もあんまり知らないんだけど…」

とw

 

一枚で終了。

特典会終わりの列の後ろにまぎれながら2列目確保してビドバ!

 

セトリ

1.論理ボーイ

2.GPG

3.人間の成分

4.革命

 

 

 

鉄板の4曲。安定の楽しさ。

さっさとカメラやめてライブ(主にフリコピ)に集中しました。楽しかったんだもの。

大塚はもうレスというより目が合って吹き出す感じ←

(後ろで見てたはっしーちゃんに「いちゃいちゃしやがって」とライブ後に怒られるなど)

やっぱビドバ楽しいなあ。

 

 

愛。

 

 

 

ヌュアンスさん挟んで特典会。

ステージ上だったんだけどまぁ狭いw列形成でどかないカメコがいたので直接文句付けるなどしました。邪魔。

チェキはいつも通り大塚と馬鹿な話しておしまい。

 

 

 

 

「やっぱ大塚レンだなー」

「それ〇〇〇にも言ってるんでしょ?」

「            …言うわけないじゃん?」

「その間なんなん!?」

怒られた←

この日はベージュのTシャツ着てきたらしいんだけどくむちゃんに「新色じゃん!」って突っ込まれたらしいw

特典会終わりのご挨拶。

他のオタクもたくさんいたのにレンから持ってたTシャツを「ほら!ほら!」って超アピールされました。照れる。

 

 

 

一服してシチュ。

この時点でもうくたくただったので前には出ず。

シチュがどんなステージ魅せてくれるのか…と思ったら全力のコスプレで撮影のみで15分終了。いやこれ大正解でしょ。

ますだあいなさんのマキマさんが優勝でした。

 

 

 

レムコスの殿を見つめるはっしーちゃんに愛を感じたわね。

愛。

 

続いてオケトー。

こっちは小さいステージでも全力パフォーマンス。

袖で一緒に歌ったり踊ったりしてるスバルさん見てほっこり。

 

ここで特典会中に離脱してメシ食ってタバコ吸って休憩。

 

ラストはリンワンです。

昼に満員のEASTを揺らしてきたグループが3畳くらいの簡易ステージに立つ姿たるやw

しかもそれまでちょうど時間がズレてたラスカルクランがリンワンのステージちょい前からライブスタートwwもうカオスww

 

セトリ

1.燃える火曜日

2.魔界X

3.メロドラマ

4.パルス

5.LaLa(サプライズ)

 

 

 

この日ラストだったからパルス終わりの予定だったのにもう一曲ぶっこんでメンバーも「え?ええ?」とか言いながらLaLa。

どんなステージでも盛り上げますなあ。

朝からずっとマイクの調子悪くて全組全然声聞こえなかったのにリンワンだけ復活して「リングワンデルングでーーーーす!!リンワンっていいまーーーーーす!!名前だけでも憶えていってくださーーーい!!!」って叫ぶ倫子さんの声がニコ超の会場に響き渡ってたの流石。持ってるなぁ。

 

 

 

もうへとへとだったので特典会干して離脱。

帰宅してから「アスカのガチコスプレ見に行くの忘れてた!!!」と。

しかもその直後に画像回ってきて自宅で本当にこのポーズを取りました→orz

 

 

 

おしり(´;ω;`)