24/03/14 持ち場が曖昧!? @O-nest | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

デスマーチ真っ最中ですが「今日は帰る!!」と叫んで定時退社。

とはいえ定時だと渋谷は間に合わないんですよねー。



ということで45分くらいにnest到着。




nestなので迷わず一番後ろです。

 

 

この日のワンマンは衣装、歌唱パート、コレオを全部シャッフルするというチャレンジ企画。

かなりリハ頑張ったらしい様子がSNSに上がってましたので期待が膨らみます。

 

開演。

 

出てくるメンバー。

 

黒衣装かーうーん確かにメンバーカラーの上着来てるからわかりやす…ってうーさんがピンク!?!?ねむりさん衣装だ!!!ツインテ!!!!

どよめくうずめ組w

 

ちなみに

彩負屋うずめ

凡なのは

双詩科やよい

切兎はるか

幽花ねむり

でした。

 

セトリ




 

最高。

とにかくこういう色物企画って兎角バラエティーになっちゃうと思うんだけど、メンバーのスキルとストイックさでちゃんと「成立」してたし新しい一面も魅せてくれたしとかなり面白いライブでしたね。

メンバーみんな細かいモノマネが入ってるのも愉快w

歌い方、煽りはもちろんナチュラルアレルギーのメンバーみんなフリが違うところ(ラスサビのターッタッターンタッのとこ)とか最高だったwうーちゃん完コピで可愛いんだもんw

 

途中でパセPからサプライズのサプリメが。更に変更メンバーをシャッフルして一発勝負。これがライブとしてめちゃくちゃいいアクセントだったんですよ。

まさにバラエティーのわちゃわちゃ。「あなたこっち!あなたそっち行って!」と必死に仕切るはるちゃんとか終始爆笑してるねむさんとか途中心が折れて棒立ちになるうーさんとかもうずっと笑って見てました。

 

全部がこれじゃ飽きるし全部が完璧でも徐々にメンバーシャッフルとしての感動は薄れたでしょうね。曲のチョイスも含めこれがあったから大満足のライブになったって感じですね。やるなパセリちゃん。

 

あとはなんといってもシャッフルメンバー見た瞬間から「頼むやってくれ」と祈ってた好きだよ。ですよ。イントロ流れた瞬間に声出たわw

一番後ろにいたくせにアウトロの最中に突っ込んでいってラストの「好きだよ?」をドセンで浴びてきました。「すみませんすみません」と後ろから突っ込む僕の気配を感じてしゃがんだり開けたりしてくれたおまいつの皆様ありがとうございます。マジ最高…。

 

最後は全員もとに戻ってステフリ!です。

もうここまでテンションマックスになってるからずっと飛んでました。汗だくでシャツびちゃびちゃw

 

 

外の喫煙所で身体冷やしつつ一服して特典会。

正直今月お金無いんだけどこれはやっぱり撮らねばならぬと全員に行きました。

 

はるちゃん。


「わたし完璧だったでしょ!サプリメ以外ノーミスだったの!」流石です。うーさんパートに煽りまで完璧でした。

 

なのちゃん。


「ライブ楽しかったー!…で全っ然関係ないけど今週の踊り場ヤバいから聴いたほうがいいぞ」と全っ然関係ない話をしました←

久しぶりの感動回だったからぜひ聴いてほしかったんよ。

 

ねむりさん白チェキ。


髪下ろしてのライブは相当レアですからね。サプリメのハモパートでうーさんと「上?下?」ってなって最終的に二人とも歌えなくなるの最高に笑ったわw

 

やよさん白チェキ。


4人ともなりきりメンバーの後ろで「?」って顔して写ったんだけどなのちゃんっぽい可愛いポーズでチェキ撮り終わって振り向いたやよさんが「?」の僕見て「ちょっと!ww失礼じゃね?www」って爆笑してました。

 

 

うーさん2枚。




好きだよ。の話。一番後ろから最前付近まで突っ込んできたワイはだいぶ面白かったらしいです。それはそう←

ラストの「好きだよ?」はずっとねむりさんをいじってたパートらしくまさか自分がやるとは思ってなかったって。ですよね。

あとはいつもみたいに無駄話しておしまい。

 

 

 

いやーなかなか楽しいライブだった。

趣向を凝らした曖昧の単独面白いからみんな見に来た方がいいよ。アコースティック、メンバーシャッフルと連続で最高を更新してるからね。