24/01/16 京町娘の珍道中vsBiS @新宿LOFT | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

仕事?知らん!!!←

 

色々地雷が目視できてる状況だったんですがぶっちぎって新宿に。

 

 

 

 

 

開演直前に当日券で入ったのでフロア最後方。

 

すげえ久しぶりのWACK現場なのでちゃんとWAggT着用。周りの研究員に秒で溶け込みました。

 

‪BiS。

セトリはわかったら。

19年9月ぶりのthousandスクワットやったりteacherとか見れたり。50分セトリでゾンビ抜いたのは残念。てかLOOKiEの曲あんまりやらないんだね。あのアルバムかなり好きなんだけど。(3期はLOOKiEとDiVE into ROCKSが大好きおじさん)

後ろが微妙な盛り上がりだったのでthousand終わりに一気に前に突っ込みました。

スクワットで隣の人と肩組んだ時に四十肩が一番痛い角度に曲がって涙出るほど痛かった…

 

うーん。色々思うことあり。

ぶっちゃけ「え?これが今の‪BiS?」って感じでしたね。熱量とか必死さとか渇望感とか僕が知ってる‪BiSの魅力を正直全然感じませんでした。そこら辺にいる普通のラウド系ライブアイドルレベル。運営はあれで良しとしてるのかなぁ。まぁ金髪バカチビはいいだけ金儲けたからもう興味ないんだろうね。モンちゃんティ部ネオがいた頃はこんなんじゃなかったのになぁ…。

オタクも。コロナ禍でいろんなもん失ったのか‪BiSH‬がバカ売れしてマス化したせいなのか終始ワイワイ程度の盛り上がりでした。MIXもコールも薄い薄い。なによりまず開演時の圧縮がなかったのよ。びっくり。全員その場で立ってんだもん。ウソでしょって。そのあとも特に伝わってくるものもなく終了。正直凄いガッカリしました。残念。

 

 

からのきのホ。さん。

この日はWACKオタクのこはるセトリ。

 

同じアゲセトリだけど前日より少し明るいイメージでしたね。セトリ組む人の個性が出るねぇ。

桃源京→観月京→MC→ブリ道ときていやーいいライブだったなーなんて思ってたらラストにDANGER!はクソワロタwwブリ道で終わらんのかいwww

 

前日をさらに上回る気合いの入ったパフォーマンス。

50分間をこのテンションのまま突っ走る強さとか全員楽しませるぞっていう気持ちとか全部まとめてぶちかましてくれました。

正直始まる時は研究員一気に抜けてフロア半分くらいになったんだけど気がついたら後ろまでパンパンに。

渋滞のラストのシンガロング強要茶番すげえ良かったw

 

この日は指差しとかわかりやすいレスというよりペンラの隙間から目が合って笑いかけてくれたりしてくれてもうだいすきが大洪水でした。ああいうの本当に嬉しい。

 

終演後まっすぐ喫煙所行ったら先に入ってた研究員7〜8人で「きのホ。良かった」「紫の子かわいかった」「オレンジの子ギャップヤバかった」「野音出るんだよね?」とか話しててホワワって。

ちゃんと刺さってる。良かった。うむ。

 

 

 
 
特典会。
当日券高かったこともありこの日は一枚だけ。

 

 

超アップで撮ってもらったら最初の一枚こはるが半分しか写ってなくてワロタw撮り直しの一枚ですw

楽しかったよー無理したけど来てよかったよーとかそのくらい。

 

 

帰り際にポテトさんに挨拶。

この四日間の成長が凄いって絶賛してきました。

(「‪BiSこんなもんじゃないんですけど…」みたいなこと言ったら同意を得たので間違ってないぞ俺)

ポテトさんもニコニコだったので本当に会心の出来だったんでしょうね。「正直最初かかりすぎてるかなと思ったんですけど」「それ僕も思いましたw」で大笑い。

 

 

 

いやーみんなの全力が観れたいいライブでした。

二日間行って本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただあの最前突っ込みだけ悪習慣にならなければいいなーと。正直オタク慣れしてない人たちが調子乗ってる感あったし。全部のパートでやらなくていいしボディバッグだろうと荷物は持ってくなって話だし密集で肘張って暴れてたオレンジ坊主は出禁でいい。桜寝の「ルールはないけどマナーはある」を100回清書してこいヴォケ。