徒然。(ちゃんとしてる) | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

ということで最近通勤途中にヘビロテしてるPiXMiXさん。

 

image

 

やたらとハマっております。

 

なんかうまく言語化できないんだけど「ちゃんとしてる」感じがすごくいいんですよ。

東宝所属でレーベルはキング。

まぁそりゃちゃんとしてるわねw

 

 

 

まずは楽曲派なので楽曲から。

アルバム「君がいたから」が名盤なんすよ。

自己紹介ソング好きおじさんなのでM1の「ピクミクパーティー! 3rd Anniversary ver.」からもう最高。

全体に僕の好きな時代のアイドルソングっぽさなんよね。

いい意味で今風じゃ無い王道感。

ColorとかBoystyleとかを思い出します。

みんな歌も上手ね。

こひめの声がnao.さんにちょっと似てるのも良き。

 

 

んでステージング。

この前のコトネの日が初見だったんだけど対バンで見たからかものすごくちゃんとしてた。

ダンスが上手とか派手とかそういうのじゃなくてね。

きっちりレッスンしてる感じってパフォーマンスに出る。

他のアイドルさんを揶揄するわけじゃないけど「ここ揃えてほしい」って思う場所がちゃんと揃ってるのって結構大事だと思うわけです。

スタダもそうだけど大手の強さ(≒地下との違い)ってこういうところなんだよなー。

 

 

ビジュアルもさすが東宝。

最近の量産型盛りメイクがあんまり得意じゃないおじさん。

素のかわいさがちゃんと出てて良いです。

 

 

 

 

 

こんな環境じゃなきゃライブ行ってピクミクパーティーで「TOWAKO!TOWAKO!」って推しジャンしまくりたいところですが←

久しぶりに「また見たいな」って思えるグループさんでした。