”ミニッツ走行会(20240128)” | YAN(山本山)のラジコンブログ

YAN(山本山)のラジコンブログ

ラジコンの事を、気が向いたら書いてみます(;^ω^)

ミニッツ走行会(20240128)が無事に終わりました♪
内容はこちらで(^o^;)

今回も一人で設営・・・
10時前に、前回から来られてるSHOさんが、前回に引き続きご新規さんを連れて来てくれました♪
ありがたいですm(_ _)m
この方も、RWDを購入して参加!!
SHOさんのまわりは、行動力があって凄いですね!!

その間もなく、kazさんとなりさん登場♪

人が増えると、準備があっという間に終わります。
今回も、1時間半掛かってないですね~~


レイアウトは、最初のやつに戻しました♪
始めたばかりの人が多いので、ミニッツとコースに慣れてもらって、走る楽しさを知ってもらうためです。


相変わらず、きれいなピット・・・(´Д`)ハァ…


今回も、ボディー・シャーシ下ろしラッシュです♪


なりさんは、C8Rです♪
メンバーに、トラ◯スフォーマーの『バンブルビー』に似てるとのことで、タグネームもそれになりました(^o^;)
丁寧に仕上げられてて綺麗でした♪


ジャンク屋さんの、NSXとC8Rです♪
前回に続き下ろされました(・o・)
これまた、丁寧で綺麗でした♪
あと、EVO2を下ろされてました!!


自分も今回は、EVO2を2台下ろしました♪
MJモーターマウントのWTと、ワタフリのNVです!!

①WT


付いてるベアリングを取ろうとすると、抜けない・・・(´Д`)ハァ…
何とか外して、シャフトを削って調整しました。
モーターもカリカリ君の方です。
ICSも、バック以外はとくに変えずにやってみました。

滑らか〜〜〜♪

コースが狭いので、速度もそこまで気になりませんでした(^o^;)
良いのがわかったので、数周で終了!!
モーターのカリカリが・・・
京商さんに聞いてみようかな・・・

②NV


突貫工事で夜中完成させたので、いきなり登場です(^o^;)
ICSとジャイロは、WTの感触が良かったので、そのままコピー。

とても走りやすい♪

スロットもステアリングも、滑らかなのに小回りがきく♪
速度も気にならず♪

ただ2台とも思ったのが、後曲がりが強くないですか??
コーナー曲がってると、急にギュンって内に入ってくるような・・・
キャスターがキツいんですかね??
それを差し引いても、これで良い気がしました(^o^;)


終盤に、はじめちゃんが『動か〜〜ん』ってAWDを持つて来きたので見てみるけど不可解な現象・・・
モーターが弱い感じで回るけど、トルクが無くて前に進まない感じ・・・
モーター替えても、ジャイロを外しても同じ・・・
基盤かな~って思いながら預からせてもらいました。


運営としては、相変わらず修理や、レンタカーのメンテをしてたら、走らせる時間は少なかったですが、みなさんが楽しまれてたみたいなので良しとしましょう(;^ω^)


スクショを編集してる時に、kazさんをクリアしてしまいました・・・
すいませんm(_ _)m

片付も40分前から始めたのですが、25分で終了!!
みなさん、確実に慣れてきてます。
凄い!!
自分のピットの片付が35分・・・(´Д`)ハァ…

運営も、みなさんのおかげで安定してきましたね~~♪
ありがたいですm(_ _)m
このまま、何とか続けて行きたいな~~
頑張らずに、頑張ろう!!

次回は、初の昼夜です♪
楽しみ〜〜♪