筋トレのためジムに通うも


何をどうやってやればいい?


そしてジムマナーは?


など


ジムに通っていても


ジムマナーとジムワークの悩みがあれば


気軽に筋トレ


とはならない


と言うことで今日の体重


週末不摂生で体重増加だ


ちょいと節制して体重を戻さねば


今日も筋トレにEMSだな


ジムマナーやジムワークって


慣れてる人なら簡単かもしれない


だけど


慣れてない時は


自分より長くやってる人


常連の人に気を使って


使いたいマシンが使えない


なんてことはある


僕の場合であれば


おそらくボクシングジムでの


ジムマナーはわからない


だから最初からパーソナルにしてる


トレーナーさんをつけることで


ジムマナー、ジムワークの悩みを持たない


そして自分に足りないことを教えてもらえる


無闇に筋トレしても良くないし


無駄に他の人に気を使うのも疲れる


そう言うことをなくす為の手段として


パーソナルレッスンもある


最終的に


自分の目的を達成することが大切で


ジムに通うことは目的ではない


ジムワーク、ジムマナーに悩むなら


パーソナルレッスンで


トレーナーさんにある程度任せた方がいいし


ちゃんと結果も出る


ジムに入会するだけでは痩せないし


ジムに入会するだけでは筋肉量も増えない


ジムに通って正しく筋トレしなきゃ


ジムに通って得る結果にはならない


ただジムに通ってる人になる


だから


パーソナルトレーニングがおすすめ


また人目を気にしたくないなら


プライベートジムがおすすめ


目的の達成と環境は自分で決めれる


と言うことも忘れてはいけないよ