24時間ジムが流行ってる


そこで問題なのは


独学で筋トレして成果を出せないこと


特に問題なのは


筋トレのフォームが悪く


筋肉に刺激が入らず


怪我をすること


筋トレとは筋肉に負荷をかけて刺激を入れること


だからフォームは正しく行い


さらに使ってる筋肉も意識して使うことが大切


なのにただ、マシンを使って適当にやれば


怪我をしたりするのは避けれない


と言うことで今日の体重


順調に増えてるな


週末の不摂生で増える


しかも昨日は休養に専念して何もしてない


なので体重増加は避けれない


さてさて今日からまたダイエットだな


ダイエットにしろ筋トレにしろ


独学でできるなら何も問題はない


独学でやって成果を出さず


体に負担をかけるだけなら


今すぐやめた方が良い


体に負担をかけるだけで


ダイエットになってない


体に負担をかけるだけで


筋トレになってない


なんてことが多すぎる


ネット、YouTubeなど


情報をとることは簡単になった


だけど


正しい情報でも


扱いを間違えれば失敗する


筋トレのマシンにしても


フォームを間違えたら失敗するし


怪我をすることだってある


例えば


腹筋を鍛えてるのに腰が痛い


なんて言うのは典型的な


フォームの悪さと腹筋を使えてないことが問題


このように


独学でやって怪我をする


なんてことは沢山ある


ジムはどこでもいいではなくて


自分で狙った筋トレが出来るところ


そして


トレーナーに相談出来るところがオススメ


無人のジムが流行ってるけど


デメリットもあることを知っておきましょう