ダイエットってけっこう簡単


食事と運動ができれば


誰でも痩せる


と言うことで今日の体重


減ってるな


目標は55.0キロ


残り1.5キロを減らすだけ


夏になって気温が上がれば痩せやすいから


これから体重を落とすのは簡単


と言っても


食事と運動は必須


筋肉量を落としてまでやらない


だから運動は必須


あとは食事


と言っても無理な制限はしない


ある程度好きに食べる


あとは食べる量だけ気をつける


体重の増加はやっぱり食べる量


だから食べ過ぎず


腹8分目で終わるように心がける


運動もしない、食事も好き勝手食べる


だけどスタイルは良くしたい


なんてわがままは言わない


さっきも書いたけど


筋肉量を落として痩せても


欲しい自分のスタイルにはならない


だから運動も筋トレもする


ゴール状態は人によって違うけど


筋肉量がある状態でのダイエットの方が


スタイルも良くなる


だから運動することをおすすめする


運動が嫌いでもいい


そもそも運動が嫌いな理由って何?


人と違って運動か苦手、下手、疲れる


色々あるけど


もし人より下手だから苦手なら


プライベートジムでパーソナルなら


誰の目も気にしなくていいから


下手とか苦手とか関係ないのに


人と比べて自分の動きが気になるから


運動が嫌いなら


プライベートジムに行くことをおすすめ


と言う僕も不器用


だからボクシングのレッスンは


パーソナルしか受けてない


ボクシングジムに入会して自分で練習しても


おそらく上手くいかないし


人と比べて不器用ならことにフォーカスして


継続してやらないだろうな。。。


だからパーソナルしか受けてない


最初から上手くできるなら


誰も苦労しないし運動も嫌いにならない


物事が上手くできないから嫌いなら


それを克服しておくことも良いこと


さてさて今日もシャドウを頑張るか