昨日は試合前の


ラストパーソナルレッスン


試合に向け完全に仕上がった


と言うことで今日の体重


予定よりオーバーしてるけど


大した問題じゃない


というのも


昨日の体重がこっち


ちゃんと減量できてる


なのでまた今日から減量すれば


ちょうど日曜日の試合には間に合う


なので慌てずに食事量を少なくして


体のメンテナンスをしながら


コンディションを整えていくだけ


減量だから食べればすぐに戻る


それはわかってる


ダイエットのように


長期的かつ安定した体重を作るわけではない


短期間で痩せたりすると


ほとんどはリバウンドする


それはダイエット期間が終われば


太る食事を始めるから起こる


ダイエット期間だけ頑張るではなくて


小さな努力の積み重ねこそ


実は大切だったりする


例え太る食事をしても


量を少なくして調整したり


翌日の食事を野菜中心に変えたりして


体重の増加を抑えておけば


そこまで苦しいダイエットにもならない


無理に全て痩せる食事に変えるから


その反動で沢山食べたくなったり


お菓子やケーキも沢山食べたくなる


だから


程々に食事に娯楽の部分は残しつつ


ストレスのないダイエットが最適


何事も程々にやって長く続かせる方が良い


さてさて今日も筋トレと減量頑張るか