運動して痩せても


運動することをやめたら


リバウンドすることはある


筋トレをして筋肉をつけてた


筋トレをやめたら筋肉は落ちる


当たり前なんだけど


その当たり前がわかってないから


短期間だけ運動する人が多い


と言うことで今日の体重


順調に落ちてる


56.0キロまで残り500g


今回の減量はけっこう楽だな


普段から運動していたら


ビールをやめるだけで体重は落ちる


そして


運動を継続することは


将来に向けて筋肉量を維持すること


運動をやめてどんどん体が弱り


何もしたくない


毎日家から出たくない


なんて思いたくもない


筋トレも運動も継続してこそ


体を鍛える力に変わる


短期間で筋肉量を増やしても


継続しなきゃ将来の力にならない


だから継続が大切


ダイエットに限らず


自分で自分の生活をするのにも体力は必要


その体力を維持するのには


継続が必要


物事はなんでも継続してるから


力に変わる


お金がないから運動しないではなくて


お金がないからこそ運動する


って言うのが海外では当たり前なんだよね


お金がないのに


病気になるための食生活


病気になるために運動しない


なんてことをやってても


病院に行って医療費で


どのみちお金は無くなるんだよね。。。


どのみちお金がなくなるなら


どんなお金の使い方をするのかは


ちゃんと考えた方が良い


僕は運動することにお金を使って


病院にはお金を使わないって選択をした


だから10年以上


病院には行ってない


その分運動にお金を使えるし


自分にとっては幸せだったりする


社会保険で支払いは少なくても


けっこうかかるのも医療費


だから生命保険に特約をつけたりして


さらにお金を浪費している


そうやって見えないお金が沢山になり


お金はどんどんなくなっていってるよ


と個人的に思ってる


さてさて今日も減量頑張るか