ボクシングを始めて3年半


どうやら完全にハマったようだ


先日もスパーリングをして


ボコボコにされたのに


終わってみたら


楽しかったと言葉にしていた


それだけ痛いけども楽しいからやめれない


と言うことで今日の体重


良かった戻った


昨日の体重は


完全にやらかしていたけども


今日は戻った


56.0キロまで順調にいけそう


そして


ボクシングが楽しいから


ボクシングで痩せることが苦痛ではない


楽しいことをやって


その為に減量しても


そこまで苦痛がないのは当たり前


楽をして痩せるとは思わないけども


楽しい思いをして苦痛を緩和したら


ダイエットなんて苦痛じゃない


ようはやりたくもないことをやって


ダイエットするからダイエットが苦痛


どんなダイエット方法でも


やりたくもないことなら


苦痛でしかないし


楽だとも思わない


ならいっそ


運動中は苦しいかもしれないけど


楽しいと思える運動で痩せる方が


圧倒的に自分には合ってる


そして自分流ダイエットを見つけるなら


まずはやってみること


見て聞いてだけでは


辛そうとかのイメージが先行して


行動に移せない


だけど


やってみたら楽しかった


なんてこともある


だからまずは色々なことを


自分で体験して


自分に合った楽しみを見つけると


ダイエットも楽しめる