見た目の若さ


活力ある生活


それは筋肉で作る


例えば


顔の筋肉を鍛えることを目的に


顔ヨガなどをしたりすることで


顔のしわをなくして見た目を若く見せる


やっていることは顔の筋トレなんですよ


それ以外にも


筋肉を鍛えることで


姿勢が良くなったり、二の腕が細くなったりする


二の腕が細くプルプルしなければ


それも若く見える


それって全て筋肉を鍛えることで解消してる


だから筋トレや運動をする人は


若々しさを持っている


と言うことで今日の体重


順調に減ってるぜ


減量して数日


ビールは飲んでいても量は少ない


あとは運動量を増やして


しっかり汗を流してる


そこに食事量も少なめ


食べる、飲む、だけど少な目


そこが減量のポイントだな


何も減らさず体重を減らす


なんて都合の良いことばかり願っても


結果はついてこない


だからやるべきことをやる


やりたくないからやらないでは


欲しい結果に辿り着かない


やりたくないこともやるから


欲しい結果に辿り着く


今日もシャドウボクシングで


いつまでも若々しくいる努力だ