あけましておめでとうございます


今年こそ運動不足を解消


その為にどんな運動から始めるか


と言うことが決まらず


運動習慣がつかない


なんてことに悩むなら


ボクシングのミット打ちなんていかが?


ボクシングのミット打ちは


全身運動になるし


ストレスの発散にもなるから


一石二鳥だったりする


と言うことで今日の体重


年末年始の不摂生が体重に反映されてる


今年のスタートは減量からだな


シャドウとEMSと筋トレと


今年もやるべきことが決まってるから


何も困ることはない


これをやると決めた方が人は動ける


ただ運動をやろうでは


種類が多すぎて決まらない


決まらないから行動できない


その悪循環を止めるためにも


これをやると決めた方がいい


続くか?続かないか?


先のことばかり考え行動しない方が無駄


継続するかどうかは


やってから決めたらいいだけ


運動習慣と言われても


何をやるのか決まらないから


どんどん時間だけが過ぎ去っていく


逆にやることが決まっていれば


それを実行するだけだから簡単


その選択肢の1つとして


ボクシングのミット打ちをおすすめしてるだけ


別にやりたいことが決まっているなら


決めたことをやれば良い


決まってない、決められないなら


人から言われたことを素直にやるのも


時間の無駄にはならない


自分で決めることができないなら


人が決めたことに従うのも


けっこう楽なもんですよ