頑張ることも大切だけど


やっぱり頑張り続けることが大切


たった1回の行動で変わるのではなく


やり続けることで変わる


だから


毎日、毎日の積み重ねによって


今を作る


と言うことで今日の体重


まだまだ重たいな


もう少し減らさねば


今日も昼はぬいておくとしよう


そしてシャドウボクシングは欠かさない


一度やめてしまうと


次に始める時に


また明日、また今度


なんてことになる


せっかく継続してるなら


継続してやっていくことだな


物事なんて努力して努力して


努力を継続した先にしか


結果がついてこない


だから最初から沢山やるのではなく


いつもよりほんの少し頑張りをプラスする


運動にしても


いきなり60分とかやらず


最初は20分くらいから始めて


体が慣れてきたら


30分、40分と伸ばしていけば良い


何事もスタートは少ない時間から始めて


体を慣れさせることが大切


体が慣れてきたら


それなりの負荷をかけることも可能


無理に頑張るよりも


ほんの少しプラスしていくことだな


そうやって努力を継続する方が


結果も圧倒的についてくる


コツコツって言うけど


短い時間の運動をコツコツやれば


いずれ大きな力に変わる


だから今日もコツコツやりますよ