ボクシングを始めたのは


41歳の時


それから3年と4ヶ月経つ


今はおやじファイトの


R40関西バンタム級のチャンピオン


次の試合は階級をあげて


スーパーバンタム級でのチャンピオンを目指す


何事も始めるのに遅すぎる


なんてことはない


40代だから運動しても報われない


なんてことはない


遅くから始めても


努力次第では結果は出る


と言うことで今日の体重


安定だな


来年は56.0キロでチャンピオンだな


結果は決まってるから


そこに向かってひたすら努力


年齢を言い訳に何もせず


老化を待つなんて


時間がもったい


だから40代でもやれることをやる


そして楽しめてる


ボクシングをフィットネスとして始めたけど


試合に出るようになってから


試合が楽しくなってる


そして練習は嫌いだけど


それでも練習をするし


パーソナルレッスンも楽しくできてる


トレーナーとの信頼関係があれば


辛いよりも楽しいがある


何事も始める時は勇気はいる


でもやってうちに好きになることもある


あとはトレーナーとの信頼関係


トレーナーとの信頼関係がなきゃ


楽しく運動をすることは難しい


だから


トレーナーは沢山いた方がいい


トレーナーとの相性、信頼関係は


沢山のトレーナーがいなきゃ見つからない


だから


トレーナーもジムも沢山あれば


その選択肢の中から選べる


知識や資格があっても


信頼関係が築けないなら


苦痛しかない場合もある


逆に無資格でも信頼関係が築けて


結果が出るなら何も問題はない


欲しいのは結果であって


トレーナーの資格、知識、スキル


などではないはず


僕の場合であれば


おやじファイトの勝利


これが欲しい結果


いくら元プロボクサーなどの経験や資格があっても


僕が欲しい、勝利が手に入らないなら


全く無意味とも言える


今のトレーナーはプロボクサーではないけど


ちゃんと僕をチャンピオンにしてくれた


僕の欲しい結果を出してくれた


なので僕にとっては今のトレーナーは


信頼関係があり結果も出るトレーナーと言える


結果から見れば分かるように


資格と結果はリンクしない


そして


信頼関係がないなら結果も出ない


信頼関係がないと言うことは


トレーナーを信頼していないってこと


言い換えれば疑いを持ってる


なので素直にトレーナーの言うことを聞かないから


当然のように結果も出ない


いくら優秀なトレーナーであっても


信頼関係のないトレーナーなら


欲しい結果とは言えない


だから


トレーナーを選ぶ時は


トレーナーの人柄や価値観などを参考に


信頼できるのか?


を確認した方がいい


と言うことで今日も頑張りますか