ダイエットって


お金があっても痩せないよ


そもそも


お金があれば好きなことができる


お金があれば好きなものが手に入る


と考えているなら


お金を稼ぐことが先


言い換えると


お金を稼ぐ努力をしてますか?


と言うことになる


お金があればなんでもできる


と思うなら


真っ先にやるべきことはお金を稼ぐこと


お金を稼ぐことをせずに


欲しい結果だけ手に入れる


って単なる、わがままだったりする


と言うことで今日の体重


週末不摂生で増えるな


まあ体重を落とすのは


自分の努力だから問題ない


仮にお金があっても


ダイエットは成功しない


そもそも


お金を稼ぐ努力ができないなら


何をやっても努力はしない


楽して結果だけ欲しい


なんて都合良く考えてるだけ


お金があれば、人生が豊かになる


そんなこともない


人生を豊かにしたいなら


自分で欲しい結果に向けて努力すること


ダイエットだって


自分の努力でやるべきことで


他人がダイエットしてくれるわけではない


ダイエットのテクニックや情報など


自分では知ることない知識などを


ダイエットの専門家から購入したりするだけで


やるべきことは自分で行う


そう言う努力ができないなら


お金があってもダイエットは成功しない


まあそう言う考えなら


ダイエットに限らず


お金があっても優先順位は変わるだろうな


思考の根底にあるのが


楽に結果を手にしたい


だから


好きな物を食べながら


ダイエットも成功させたい


だけど


ダイエットにかかる費用はかけたくない


と言う


わがままに気づくことすらない。。。


結局は欲しい結果に対して


自分のお金を使って努力するのか?


と言うことになる


何も失わずに結果だけ欲しい


と言うのは


仕事はしないけど


お金だけは沢山欲しい


と言っているのと変わらない


まずはその考え方をやめるべき


考え方を変えて行動しなきゃ


今と何も変わらない


やるべきことをやれば


ダイエットなんて誰でもできる


お金が沢山ある


お金は少ししかない


の違いなんてない


ようは考え方と行動だけ


少ないお金を何に使うのか?


自分は何をしたいのか?


そこが決まらないなら


結局は行動なんてしない


最後は目的と目標に向かって


行動するしかないんだよね